2010年02月13日

【閉店】新横浜にある紅茶とケーキのお店「高級紅茶専門店 アールロウズ」のおいしいメロンパンとケーキ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
※追記:すでに閉店したお店です。

以前雑誌で見つけて気になっていた新横浜にある「高級紅茶専門店 アールロウズ」というお店に行ってきました。

新横浜の紅茶専門店「ティールーム アールロウズ」の外観

お店はJR新横浜駅から徒歩3分ほどの「livmoライジングビル」というオフィスビルの1階にあります。
ここらへん周辺は繁華街から離れているということもあり、お店らしいお店がなく、本当にこんなところに紅茶専門店があるのかな〜と不安になりつつ歩いていくと、オフィスビルの柱の影からちょっこりお店が現れます。

新横浜の紅茶専門店「ティールーム アールロウズ」の看板

目立たないところにあるため歩道にはこのような看板が出てます。
自ら"高級"を名乗っているお店なのに、この看板のデザインセンスはちょっと安っぽくて微妙な気がします。。

店内は赤い絨毯に黒いインテリアで統一されていて独特な雰囲気の内装になっています。

店内入口にはケーキやパンが販売されていて、今回はこのケーキとパンをテイクアウトすることにしました。
(紅茶専門店ですが、今回は紅茶には触れず。。)

新横浜の紅茶専門店「ティールーム アールロウズ」のメロンパン

買ってきたパンはメロンパン。
お値段は500円!
パン1個に500円は悩みましたが、どんなメロンパンかと気になったので思い切って買っちゃいました。

新横浜の紅茶専門店「ティールーム アールロウズ」のメロンパン

メロンパンの中にはこんな感じでメロンクリームが入っています。
パン生地はしっかりしていてトースターで温めると生地に香ばしさが出て、中のメロンクリームの味がよりひきたちおいしいです。

新横浜の紅茶専門店「ティールーム アールロウズ」のロールケーキ

そしてこちらが柏台牧場提供のロールケーキ。
お値段は400円。
このロールケーキは「大人の週末」という雑誌で記者が選ぶロールケーキで1番になった人気のロールケーキなんだそうです。
木目が細かく、しっとりとやわらかなスポンジが印象的なロールケーキでおいしかったです。

新横浜の紅茶専門店「ティールーム アールロウズ」のミルクレープ

ミルクレープも購入。
お値段は600円。
こちらはあまさ控えめであっさりとした味わいになっています。
もう少し甘みがあってもいいかなと思いましたが、ミルクレープは甘みが強くなるとしつこくなりそうなので、結構これぐらいの甘さがちょうどいいのかなと思いました。

今回はケーキとパンだけでしたが、やっぱり紅茶も気になります。
高級店というだけあってどれも値段設定は高めなので、気軽に行くにはちょっと厳しいですが、いつかオリジナルの紅茶をいただいてみたいと思います。

≪お店データ≫
◆高級紅茶専門店 アールロウズ(食べログのページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-19-1 1階
電話番号:045-472-1111
営業時間:9:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 JR横浜線新横浜駅北口より徒歩3分
 横浜市営地下鉄新横浜駅8番出口より徒歩1分

高級紅茶専門店 アールロウズ (紅茶専門店 / 新横浜、北新横浜)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 掃除のオジサン   2010年02月21日 19:41
メロンパンは300円だったはずですが・・・・・
2. Posted by うえ   2010年02月21日 20:13
掃除のオジサンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私が行った時には500円だったんですよね。。
3. Posted by bays_star(岸利 融)   2010年07月13日 23:08
お店、潰れちゃいましたね・・・
4. Posted by うえ   2010年07月13日 23:30
bays_star(岸利 融)さん、こんばんは。
閉店の情報ありがとうございます。
記事の方にはその旨記載しておきました。

やっぱり立地が微妙でしたかね。。(^^;)
5. Posted by 美香   2010年08月27日 05:35
初めまして^^
紅茶等の私の為に、友人がこちらのブログを探してきてくれたのですが・・・
アールグレーにローズってそれはフレーバーティで、確かに茶葉は紅茶の葉を使っているとは思いますが・・・
フレーバーティを売りにしてる紅茶専門店て!?
紅茶の種類は、ダージリン、アッサム、ウヴァ、ニルギヌなどです
また、紅茶にメロンパンて???
スコーンじゃないのですか?
紅茶はインドで生まれ、UKで花開いたのに

なんだか・・・・模造品を堂々と売っている中国みたいなお店ですね
私は遠慮しておきます
6. Posted by うえ   2010年08月27日 23:04
美香さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ご指摘の通りいまいちだったのか閉店してしまいました。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives