2010年02月12日

横浜元町の人気フランス料理店「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」のおいしい焼きたてパン 4

以前一度行った横浜元町にあるフランス料理とパンのお店「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」でまたパンを買って帰りました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜元町でフランス料理人が手掛けるこだわりパンが食べられるお店「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」』)

横浜元町のパン屋「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」の外観

お店はみなとみらい線元町・中華街駅の5番出口から出て徒歩1分、元町プラザの3階にあります。

入口は薄暗く目立たないところにあり、ちょっと怪しい雰囲気なのですが、この「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」は横浜青葉区たまプラーザにある人気フランス料理店「レ・サンス」の2号店なんだそうです。

横浜元町のパン屋「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」の店内

入口とはうってかわって店内はとても明るい雰囲気で、店頭にはおいしそうなパンが並んでいます。
ちなみに店の奥はレストランになっていて、ランチ、ティー、ディナーなどお食事ができます。

販売しているパンはデニッシュ系、ハード系、食パンなどが中心です。
パンのブティックというのがコンセプトらしく、見た目にも美しいパンが多く食欲をそそられます。

前回はデニッシュをいくつか買ったので今回はハード系のパンを買って帰ることにしました。

横浜元町のパン屋「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」のパン

こちらがそのパン。

大きいほうがウォールナッツとレーズンが入った「カンパーニュ・レザン」。
お値段300円。
小さいほうがドライイチジクとペキンナッツが入った「フィグ」。
お値段260円です。

さすがにハード系のパンの見た目は地味ですが、味はバッチリ!とてもおいしいです。
小麦や塩にこだわっているだけあって、パンそのものの味がしっかりとついています。
シンプルなハード系のパンならではの素材の味を感じることができる逸品です。

横浜元町と言えばウチキパンが非常に人気が高いですが、この「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」のパンもおすすめです!

≪お店データ≫
◆ラール&ブーランジェリー レ・サンス(ホームページ)
住所:横浜市中区元町1-13 元町プラザ3階
電話番号:045-662-3644
営業時間:
 ランチ  11:30〜15:00(L.O.)
 ティー  15:00〜17:00(L.O.16:30)
 ディナー 17:30〜21:30(L.O.)
定休日:月曜日
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅5番出口より徒歩1分
 JR根岸線石川町駅元町出口より徒歩7分

レ・サンス (パン / 元町・中華街、石川町、日本大通り)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みさき   2010年02月12日 06:30
5 いつも楽しく拝見してます^^

ここのレストランに以前ディナーに行ったことがあります。

その時に頂いた青海苔のパンが絶品

青海苔が苦手でなければお手頃な値段なのでぜひ食べてみてくださいw
2. Posted by うえ   2010年02月12日 23:02
みさきさん、こんばんは。
横浜ブログ見ていただいてありがとうございます!

ここのお店のお食事はまだいただいたことがないので羨ましいです^^
青海苔のパンなんて珍しいですね。
気になりますな〜。
今度行った時に探してみますね!
貴重な情報ありがとうございます。
3. Posted by ハイジュ   2010年02月15日 17:29
「とてもおいしい」というのが伝わってきました自分で稼げるようになったら、家族みんなで食べにいきたいです
4. Posted by うえ   2010年02月15日 23:24
ハイジュさん、こんばんは!

是非、ランチかディナーのお食事をご家族と一緒にどうぞ^^
私はまだここでお食事したことないんですけどね。。笑

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives