2010年02月08日

【期間限定情報】横浜西口の横浜ベイシェラトンホテル&タワーズにあるペストリーショップ「ドーレ」で買う限定ロールケーキ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜の情報誌「横浜ウォーカー」においしそうなロールケーキの記事を発見。
これは食べてみたい!ということで買いに行ってきました。

横浜ベイシェラトンホテルのペストリーショップ「ドーレ」の外観

お店は横浜西口にあるホテル「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」の地下1階のペストリーショップ「ドーレ」です。

ここのお店はケーキ以外にパンも販売していて、以前横浜ブログでもご紹介したことがあります。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのおいしいパン』)

お店へのアクセスは地下1階ということで、横浜駅西口の地下街「ダイヤモンド地下街」を通っていくと駅から3分ほどで到着します。

横浜ベイシェラトンホテルのペストリーショップ「ドーレ」の看板

今の時期はバレンタインシーズンということで、バレンタイン限定の企画商品がいくつか販売されています。
今回買ったロールケーキもそんな企画商品のひとつです。
1日10個限定とのことだったので、事前に電話で予約しておきました。

横浜ベイシェラトンホテルのペストリーショップ「ドーレ」のケーキ

買ってきたロールケーキがこちら。
その名も「バレンタインロール」。
長さは18cmで、お値段は1,575円です。

横浜ベイシェラトンホテルのペストリーショップ「ドーレ」のケーキ

スポンジはココアベースになっていて、中身はカボチャとリコッタチーズのクリームが入っています。
スポンジケーキにしっかりとチョコレートの味がついているためか、クリームが結構あっさりめに作られていてくどさがなくとてもおいしいです。
クリームの中にナッツが入っているのも食感にアクセントがあっていいですね。

こちらの「バレンタインロール」の販売は2/14(日)までの期間限定となっています。
(予約は2/11まで)

この時期しか食べられないバレンタイン限定のホテルのペストリーショップが作るロールケーキ。
ご興味のある方は是非一度食べてみてはいかがでしょう。

≪お店データ≫
◆ペストリーショップ ドーレ(ホームページ)
住所:横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 地下1階
電話番号:045-411-1354
営業時間:
 月曜〜金曜 8:00〜20:00
 土曜、日曜 10:00〜20:00
定休日:なし
駐車場:あり(横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ駐車場)
アクセス:横浜駅西口より徒歩3分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ryuji_s1   2010年02月11日 09:55
カボチャとリコッタチーズのクリーム
美味しそう 素敵なケーキですね
2. Posted by うえ   2010年02月11日 12:12
ryuji_s1さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このロールケーキおいしかったですよ〜^^
14日までの期間限定なので、お早めに是非!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives