2010年02月06日

横浜元町にあるカフェ「SLOW CAFE」でいただくおいしいカフェランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜の元町にあるカフェへランチを食べに行ってきました。

横浜元町にあるカフェ「SLOW CAFE」の外観

お店の名前は「SLOW CAFE」。
オーガニック食材を使った身体にやさしいお食事がいただけるカフェです。

みなとみらい線の元町中華街駅の5番出口から徒歩1分、元町プラザとGAPの間の道を進んだの元町パセオという建物の1階にあります。

横浜元町にあるカフェ「SLOW CAFE」の店内

店内は広さのわりに結構な座席が用意されていて、隣のテーブルとの距離が結構近いです。

外にはテラス席もあります。
このテラス席は一応ビニールで囲われていて、座席近くにはストーブも置かれているので、この時期でもそこまで寒くはなさそうでした。

お昼時ということもあってか店内は混み合っていてほぼ満席状態。
ちょうどお店に入ったタイミングで席が空いたのでなんとか座ることができました。

そして、注文。
いくつかランチメニューがあるなか、カレーのランチとプレートのランチを頼んでみました。

ランチにはプラス200円でスープorドリンク、プラス300円でスープandドリンクのセットにすることがきるので、プラス200円でスープを付けました。

横浜元町にあるカフェ「SLOW CAFE」のスープ

この日のスープはかぼちゃのスープ。
かぼちゃのあっさりとした甘みがおいしいスープでした。

トマトたっぷり野菜とひよこ豆のカレー

そしてこちらがカレー。
「トマトたっぷり野菜とひよこ豆のカレー」です。
お値段は700円。

お肉を使っていないカレーなんですが、トマトの旨みがよくでていてコクがありおいしいです。
ちなみにご飯は玄米です。

ちょっと量が少なかったのが残念。
あっという間に食べちゃいました。

日替わりデリ4種の盛り合わせ

もうひとつのランチが「日替わりデリ4種の盛り合わせ」のデリです。
こちらのお値段は800円。

れんこんのハンバーグ、にんじんとツナのビネガーマスタード、竹の子とピーマンの炒め物、玄米ご飯の4種。
どれも身体のことを考えて作られてそうなメニューばかり、しかもどれもおいしい!

このデリは日替わりらしいので、他の日はどんなメニューがあるのか気になります。

横浜元町のカフェでヘルシーでおいしいランチはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆SLOW CAFE(ホームページ)
住所:横浜市中区元町1-50 元町パセオ1階
電話番号:045-651-5381
営業時間:11:00〜22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町中華街駅5番出口より徒歩1分
 JR根岸線石川町駅南口より徒歩7分

Slow Cafe (カフェ / 元町・中華街、石川町、日本大通り)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ryuji_s1   2010年02月06日 09:18
にんじんとツナのビネガーマスタード
素敵な一品 美味しそう

嬉しいレストランですね
2. Posted by 横浜婚活   2010年02月06日 13:24
いいカフェですね。かぼちゃスープは飲むと優しい気持ちになれるから大好きです。
3. Posted by うえ   2010年02月06日 19:40
ryuji_s1さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

健康志向、それでいておいしいのは嬉しいですね!
4種のデリはどれも凝っていておすすめです。
4. Posted by うえ   2010年02月06日 19:44
横浜婚活さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

かぼちゃのスープおいしいですよね。
ほどよい甘さが好きです^^
5. Posted by ryuji_s1     2010年03月29日 07:38
うえ さん
コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
6. Posted by うえ   2010年03月29日 23:06
ryuji_s1さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives