2010年02月01日

横浜小机にある日産スタジアムで定期的に開催されているフリーマーケット「日産スタジアムBIGフリーマーケット」に行ってきました! 3

先週の土曜日(1/30)に知り合いから日産スタジアムでフリーマーケットが開催されていると聞き、行ってみることにしました。

横浜小机にある競技場「日産スタジアム」の外観

日産スタジアムは2002年サッカーワールドカップの決勝戦会場にもなった有名なスタジアムです。
電車でのアクセスはJR横浜線の小机駅から徒歩5分となっています。
開催されているフリーマーケットは結構大規模なものだと聞いていたので、駅周辺も混雑しているのかなーと思ったのですが、意外と人は少なく静かな感じでした。
ほんとに開催されているのかちょっと不安になりました。。

横浜小机にある競技場「日産スタジアム」のフリーマーケット

実際会場についてみると、車で来場している方が多かったのか結構な賑わいでした。

横浜小机にある競技場「日産スタジアム」のフリーマーケット

フリーマーケットに出店しているお店は、日産スタジアムの周囲に配置されていて、その数は約400店。
他のフリーマーケットにあまり行ったことがないのでこの規模がどれだけ大きいものなのかわかりませんが、ちょこちょこ気になるお店を覗きながらぐるっと一周歩くと2時間弱ぐらいかかりました。

お店は個人出店だけでなく、業者も出店していたりするので中古だけでなく新品で売られているものもあります。
まあ、新品だと値段も高めなのでお得感はありませんが。

今回は個人出店の古着を100円で数点買って帰りました。

横浜小机にある競技場「日産スタジアム」のフリーマーケット

会場にはいくつか屋台もでていて、フリーマーケットを見終わった後にカレーをいただきました。
(椅子やテーブルはないので、青空のもと外の階段に座っていただきました。)
ちなみにこの日はカレー以外にも焼きそばや豚汁、せんべい汁、唐揚げ、チョコバナナなどが販売されていました。

食べ終わったあとは新横浜まで歩いて帰ろうと歩いていく、とそこにもまだまだフリーマーケットのお店がたくさん!
そんなお店をまたまた物色しながらのんびり帰りました。

なにげなく行ってみたフリーマーケットでしたが、ほんといろいろなものが売られていて、気楽にぶらっと見ているだけでも楽しめます。

2月の開催予定は2月11日(祝木)、2月28日(日)となっていますので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう。

≪イベントデータ≫
◆日産スタジアムBIGフリーマーケット(フリーマーケット情報のページ)
開催日時:毎月2回程度 10時〜16時
開催場所:日産スタジアム
住所:横浜市港北区小机町3300
お問い合わせ:
 リサイクル運動市民の会
 電話:03-3226-6800
 FAX:03-5379-1510
駐車場:あり(第1駐車場 2時間400円)
アクセス:
 JR横浜線小机駅より徒歩5分
 JR横浜線、横浜市営地下鉄新横浜駅より徒歩15分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives