2010年01月28日

新横浜にあるお得でおいしいランチとチョコレートファウンテンをいだけるお店「カフェ&バー ラ・メゾネ」 4

先日、知人から新横浜においしいランチとチョコレートファウンテン・バイキングをいただけるお店があるということを聞き、行ってみることにしました。

新横浜ラントラクトにあるカフェ&バー「ラ・メゾネ」の外観

お店は新横浜ラーメン博物館の向かいにある滝が流れている建物「新横浜ラントラクト」1階の「カフェ&バー ラ・メゾネ」です。

ちなみにこの「新横浜ラントラクト」は、いつでも休息できる場所をビル街の真ん中に作りたいという発想から生まれた「休息」や「癒し」をテーマとした複合ビルで、ビル内にはレストランやブティック、占い、アーユルヴェーダができるサロンが入っています。

新横浜ラントラクトにあるカフェ&バー「ラ・メゾネ」の店内

こちらが1階にある「カフェ&バー ラ・メゾネ」の店内です。
内装はパリの街角にあるカフェ&バールをイメージしているそうで、シックで落ち着いた雰囲気です。

ランチのラストオーダーの14時30分ぎりぎりに入ったせいか空いていて、広々した空間をゆったり利用することができました。

新横浜ラントラクトにあるカフェ&バー「ラ・メゾネ」のメニュー

ランチメニューはメイン料理とスープ、コーヒーもしくは紅茶がついて1,000円。
プラス100円でサラダ、200円でデザートを付けることができます。
ライスは大盛り無料、パスタの大盛りはプラス100円とのこと。

さらに1月31日まではプラス200円でチョコレートファウンテン・バイキングを付けることができるので、今回はこのチョコレートファウンテン・バイキングを付けて注文しました。

メイン料理は週替わりの肉料理、魚料理、パスタ、4種類のシーズンメニューの中から選ぶことができます。

新横浜ラントラクトにあるカフェ&バー「ラ・メゾネ」のスープ

まずはランチスープをいただきます。

新横浜ラントラクトにあるカフェ&バー「ラ・メゾネ」の料理

メイン料理で注文したのはシーズンメニューのメゾネオリジナルビーフシチューです。
このビーフシチュー、お肉がトロトロにやわらかく煮込まれていてとてもおいしいです。
1,000円のランチとは思えないほど本格的なビーフシチューはおすすめの一品です。

新横浜ラントラクトにあるカフェ&バー「ラ・メゾネ」の料理

そして連れが頼んだメイン料理は週替わりメニューのチキンカツ。
チキンカツの中には大葉が挟んであり一工夫されています。

新横浜ラントラクトにあるカフェ&バー「ラ・メゾネ」のチョコレートファウンテン

食事が終わるとお次はチョコレートファウンテン・バイキングへ。
店内のはじっこにチョコレートファウンテンのセットが置かれています。

新横浜ラントラクトにあるカフェ&バー「ラ・メゾネ」のチョコレートファウンテン

用意されていた食材はパン、スポンジケーキ、マシュマロ、バナナ、シロップ漬けのパイナップルの5種類。
せっかくのバイキングなので、もう少しいろいろなフルーツがあると嬉しかったのですが、まあ200円でいただけるのでそこはしょうがないかな。。

食べ放題の時間はランチタイム終了の15時までなのですが、お店に入った時間が遅く、チョコレートファウンテンをいただく頃には15時近くになってしまっていたため、店員さんの計らいで時間を延長してくれました。

新横浜ラントラクトにあるカフェ&バー「ラ・メゾネ」のコーヒー

というわけで、食後のコーヒーを飲みながらのんびりとチョコレートファウンテン・バイキングを楽しむことができました。

このランチタイムでのチョコレートファウンテン・バイキングは1月31日までの期間限定となっています。
2月からはデザートバイキンがはじまり、そこでチョコレートファウンテンもいただけるようです。

リーズナブルでおいしいカジュアルフレンチがいただける「カフェ&バー ラ・メゾネ」。
おすすめのランチスポットです!

≪お店データ≫
◆カフェ&バー ラ・メゾネ(La Maisonnee)(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-15-4 新横浜ラントラクト1階
電話番号:045-475-9331
営業時間:
 ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)
 カフェ、ディナー 14:30〜〜22:00(L.O.21:30)
定休日:なし(年末年始を除く)
駐車場:なし
アクセス:
 JR新横浜駅より徒歩5分
 横浜市営地下鉄新横浜駅8番出口より徒歩1分

La Maisonnee (カフェ / 新横浜)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives