2010年01月30日

キュービックプラザ新横浜にある本場道頓堀のたこ焼き屋「たこ家道頓堀くくる」 4


先日、新横浜駅へ行った際に、見慣れないたこ焼き屋を発見し、妙においしそうだったので買って帰ってみることにしました。

キュービックプラザ新横浜のたこ焼き屋「道頓堀 くくる」の外観

お店の名前は「たこ家道頓堀くくる」。
店名にもあるように、大阪の道頓堀に本店があるお店ですが、ここ新横浜以外にも全国にチェーン展開しているようです。

初めてこのお店を見つけたのですが、調べてみると意外といろいろなところに出店してるんですね。

キュービックプラザ新横浜のたこ焼き屋「道頓堀 くくる」のメニュー

こちらが店頭に表示されていたメニュー。
メインとなるメニューは大たこ入りたこ焼きと多幸(たこ)めしです。
他の店舗では明石焼きも取り扱っているところがあるみたいです。

たこ焼きは8個483円のものと12個725円の2種類があり、今回は12個入りを1箱購入することにしました。

キュービックプラザ新横浜のたこ焼き屋「道頓堀 くくる」のたこ焼き

たこ焼きはこんな赤い箱に入っています。

キュービックプラザ新横浜のたこ焼き屋「道頓堀 くくる」のたこ焼き

中には熱々のたこ焼きがぎっしり。
おぉ〜、おいしそう!
早速食べてみると、これがまたうまい!
ふわふわしたたこ焼きの中身はとろっとしていて独特の食感です。
「大たこ入り」としているだけあって、たこもしっかりと食べ応えがあります。

久々にたこ焼きを食べましたが、ここ「たこ家道頓堀くくる」たこ焼きはほんとおいしくておすすめです!

≪お店データ≫
◆たこ家道頓堀くくる 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜2階
電話番号:045-471-6775
営業時間:9:00〜21:00
定休日:なし(キュービックプラザ新横浜に準ずる)
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:JR新横浜駅直結

道頓堀 くくる 新横浜店 (たこ焼き / 新横浜)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 元祖たこ焼き「会津屋」と道頓堀「くくる」の明石焼き  [ あれやこれや ]   2010年01月31日 07:32
今、渋谷東急東横店で「大・大阪博覧会 なにわうまいもん市」をやってます。 8月に大阪に行ったのに、たこ焼きのおいしいのは食べなかったので (天保山の「なにわくいしんぼう横ちょう」にも会津屋は出てたんですけど) 会津屋のたこ焼きと、明石焼きを今日こそ買おう....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives