2010年01月26日

ラゾーナ川崎のフードコートにあるラーメン店「屋台ラーメン ちばき屋」でいただくおいしい醤油ラーメン 3

前回に引き続き、今回も川崎にあるショッピングモール「ラゾーナ川崎」内のお店をご紹介します。

今回行ってみたのは「屋台ラーメン ちばき屋」というラーメン店です。

ラゾーナ川崎のラーメン店「ちばき屋」の外観

お店はラゾーナ川崎の1階にある「ダイニング・セレクション」というフードコート内にあります。
このフードコートには他に「極みとんこつ 極 えるびす」と「すみれ」というラーメン店が入っており、「屋台ラーメン ちばき屋」と合わせて3店舗が横並びに配置されています。
(「屋台ラーメン ちばき屋」は真ん中のお店)

ちなみに「すみれ」は以前横浜ブログでご紹介したことがあるお店です。
(以前の記事はこちら⇒『ラゾーナ川崎プラザで味わう本場札幌のおいしい味噌ラーメン「すみれ」』)

さて、注文ですが、フードコートということで先にカウンターで注文し、料理ができたら音と振動で教えてくれる番号札を受け取ります。
座席数は結構な数が用意されているので、注文してからでもすぐに席を見つけることができました。

席につき少し経つと呼び出し音が鳴りました。

ラゾーナ川崎のラーメン店「ちばき屋」の屋台ラーメン

今回注文したのは「屋台ラーメン」の醤油味です。
お値段は750円。
醤油味以外には「塩」「合わせ」の2種類があります。

見た目は昔懐かしいシンプルな醤油ラーメンといった感じですが、スープのだしは鶏や豚骨、魚介系をブレンドしたものを使っているそうで、さっぱりとした醤油スープでありながら深い味わいのあるおいしいスープに仕上がっています。
麺は細めのちぢれ麺で、スープがよく絡んで相性バッチリです。

こってり系のラーメンに飽きたら、ここ「屋台ラーメン ちばき屋」のようなあっさり系のおいしいラーメンもいいですね。

≪お店データ≫
◆屋台ラーメン ちばき屋 ラゾーナ川崎プラザ店(食べログのページ)
住所:川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎1階
電話番号:044-874-8050
営業時間:10:00〜22:00(L.O 21:30)
定休日:なし(ラゾーナ川崎休館日に準ずる)
駐車場:あり(ラゾーナ川崎駐車場)
アクセス:JR川崎駅より徒歩1分

ちばき屋 ラゾーナ川崎プラザ店 (ラーメン / 川崎、京急川崎)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. すみれ ラゾーナ川崎店 by 川崎駅  [ AMR(的blog)し??ずん3.0 ]   2010年01月27日 05:46
川崎駅近辺到着 久しく食べてない川崎二郎と考えたのですが時間を見たら中休み・・...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives