2010年01月14日

昨年横浜赤レンガ倉庫にオープンした「カフェ ベルベ」でいただくちょっと変わったおいしいカレーパン 4

先日、昨年12月に横浜赤レンガ倉庫にオープンしたカレーパンを専門に扱うお店がオープンしたとの情報を入手し、どんなお店だろうと足を運んでみました。

横浜赤レンガ倉庫にあるカレーパンのお店「カフェ ベルベ」

横浜赤レンガ倉庫2号館の1階にある「カフェ ベルベ」というお店です。
この「カフェ ベルベ」は神奈川県大和市を中心に展開しているケーキやパンのお店なのですが、横浜赤レンガ倉庫のお店だけはカレーパンとスイートポテトなどのスイーツを扱う専門店となっています。


横浜赤レンガ倉庫にある「カフェ ベルベ」のメニュー

ちょっとこの写真ではわかりづらいかと思いますが、カレーパンは甘口、激辛、きのことなす、ごろり牛肉、まるごとエビ、クリームチーズの6種類用意されています。

まだオープンして間もないこともあってか、店員さんが威勢よくカレーパンのおいしさをアピールしていました。

何種類か売り切れになっているカレーパンもありましたが、とりあえず今回は3種類のカレーパンを買って帰ってみました。

横浜赤レンガ倉庫の「カフェ ベルベ」で買ったカレーパン

こちらがそのカレーパン。
きのことなす、ごろり牛肉、まるごとエビの3種類です。
お値段はどれも250円と普通のパンと比べると若干お高め。

きのことなすのカレーパンはパン生地にフレークが付いていてサクサクと独特な食感が楽しめます。
また、中に入っているカレーもきのことなすの旨みが詰まっていておいしいです。

ごろり牛肉は大きめにカットされた牛肉がその名の通りゴロッと入っているカレーパン。
この中に入ったお肉はしっかり煮込まれ、とてもやわらかくなっていてこれまたおいしいカレーパンです。

そしてまるごとエビのカレーパンもその名の通り、エビ1尾がまるごとカレーパンの中に入っている一品です。
パンからエビの尻尾が飛び出ているなんとも特徴のあるカレーパン。
カレーとエビの相性バッチリで文句なくおいしいです。

持ち帰りの場合は、電子レンジやトースターで温めてからいただくとより一層おいしくなるのでおすすめです。

「カフェ ベルベ」のちょっと変わったおいしいカレーパン。
横浜赤レンガ倉庫へ行った際にはお試しあれ。

≪お店データ≫
◆カフェ ベルベ 赤レンガ倉庫店(ホームページ)
住所:横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1階
電話番号:045-651-5601
営業時間:11:00〜21:00
定休日:なし
駐車場:あり(横浜赤レンガ倉庫駐車場)
アクセス:
 JR・市営地下鉄桜木町駅より汽車道経由で徒歩約15分
 JR・市営地下鉄関内駅より徒歩約15分
 みなとみらい線馬車道駅または日本大通り駅より徒歩約6分、みなとみらい駅より徒歩約12分

カフェ ベルベ (カフェ / 馬車道、日本大通り、みなとみらい)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ロズマリン   2010年01月14日 09:52
トラックバックありがとうございま〜す(^-^)/
赤レンガにベルベが新しくできて、しかも、「カレーパン」専門なんですね?!
それはちょっとビックリでした。
私の方で記事にした「イオンモール大和」のベルベは、パッと見、ケーキ屋さんなんですよ。(正面にケーキのショーケースがある。)それより前に記事にした 「アイワールド」のベルベは、イートインのあるパン屋さん。それぞれの場所に応じた出店なのかも知れませんね。
2. Posted by うえ   2010年01月14日 17:20
ロズマリンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

カレーパン専門店ってちょっと珍しいですよね。
「イオンモール大和」にあるベルベはケーキ屋さんなんですか〜。
いろいろな業態で出店されてるんですね。
ケーキも食べてみたいです!
横浜赤レンガ倉庫にも売ってましたが、スイートポテトも気になります^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives