2010年01月03日

横浜野毛にあるカレーとシチューのお店「KIKUYA(キクヤ)」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、以前雑誌で見つけて気になっていた横浜野毛にあるカレーとシチューのレストラン「KIKUYA(キクヤ)」というお店に行ってきました。

横浜野毛にあるカレーとシチューのお店「キクヤ」の外観

お店は京浜急行日ノ出町駅から野毛山動物園へ向かう途中の野毛坂にあります。
京浜急行日ノ出町駅より徒歩5分、JR京浜東北線、横浜市営地下鉄桜木町駅より徒歩10分ほどです。

横浜野毛にあるカレーとシチューのお店「キクヤ」の店内

店内はコンクリート打ちっぱなしでお洒落なカフェ風な感じです。
座席はテーブル席が全部で17席とこじんまりとしています。

14時ちょっと過ぎに店内に入ると、かろうじて1席だけ空いていてタイミングよく待たずに席に着くことができました。

横浜野毛にあるカレーとシチューのお店「キクヤ」のメニュー

メニューにはいつくかの種類のカレーとシチュー、グラタンなどメインのお料理として載っています。
カレーとシチューが人気のようなのでどちらにしようか迷いつつ、今回はシチューを選んでみました。

横浜野毛にあるカレーとシチューのお店「キクヤ」のサラダ

サラダ付きということで、シチューの前にサラダの登場です。
レタスとキャベツのシンプルな野菜サラダと思いきや、器の底にポテトサラダが隠れています。

横浜野毛にあるカレーとシチューのお店「キクヤ」のシチュー

そしてこちらがシチュー。
野菜とハンバーグのトマトシチューです。
ライスと先ほどのサラダが付いてお値段1,080円。

いろいろな野菜と玉子、大きなハンバーグが入ったトマトベースのシチューです。
シチューのルーはスープのようにサラサラでスパイスが効いているような感じがします。
野菜とハンバーグのお肉の旨みがたっぷりとしみ込んでいてとてもおいしいです。

中に入った玉子を割って絡めて食べると、味がまろやかになってより一層おいしくなります。

大きなハンバーグはとてもやわらかくこちらも絶品!
ご飯がとてもよく合いあっと言う間に完食。

結構ボリュームがあるのでお腹満腹で大満足のランチとなりました。

今回はシチューをいただきましたが、今度はカレーもいただいてみようかな。

横浜野毛へお越しの際には、一度立ち寄ってみる価値アリのお店だと思います!

≪お店データ≫
◆KIKUYA(キクヤ)(食べログのページ)
住所:横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
電話番号:045-231-0806
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合翌火曜日)
駐車場:なし
アクセス:
 京浜急行日ノ出町駅より徒歩5分
 JR京浜東北線、横浜市営地下鉄桜木町駅より徒歩10分

KIKUYA (スープカレー / 日ノ出町、桜木町、関内)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 野毛で大盛 キクヤカフェ  [ 旅ゴハン ]   2010年01月04日 10:13
久々に野毛に行きました。 前にゆゆさんのページで特集が組まれていた キクヤカフェにどうしても 行ってみたかったの {/hiyo_uru/}      {/arrow_r/}  そのページ 【野毛】KIKUYA CAFE .2 {/goo/} 野毛、大盛りのカフェ のキーワードから察するに。 こりゃ B...
2. KIKUYA CAFE  野毛  [ 石を育てています by Ryuman ]   2010年01月04日 22:53
KIKUYA CAFE最寄駅:日ノ出町 / 桜木町料理:洋食 / シチュー / 欧風カレー採点:★★★★★一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 また行ってきました。 このシチューは忘れられないですねぇ。 サラダ・ドリンクも相変わらず丁寧な仕事です。 次はカレー...
3. ★☆kikuyacurry(野毛)☆★  [ おすすめ旅行とおいしい食事♪ ]   2010年01月04日 22:55
今週は1週間会社に行く予定にしていたけど、異動もできなさそうだし、なんかやる気なので1日お休みすることにしちゃった。で。前々から気になっていた野毛にある、kikuyacurryへ。ここ、カレーもシチューも、オーブンで焼いてあるっていうのが魅力的。ネットによるとずい...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives