2009年12月27日

横浜センター北で見つけたちょっと変わったイタリアンなラーメン「太陽のトマト麺」 4

先日、横浜のセンター北にあるショッピングモール「モザイクモール」へちょっと変わったラーメンを食べにいきました。

横浜港北モザイクモールの「太陽のトマト麺」の外観
お店の名前は「太陽のトマト麺」。
横浜市営地下鉄センター北駅の目の前にあるショッピングモール「モザイクモール」5階のレストラン街にあります。
このお店の隣には「」というラーメン店があり、以前そのラーメン店へ行った際にたまたま見つけて、トマト麺とはなんぞや?と気になっていました。

ちなみにこのお店は横浜センター北のモザイクモール以外にも神奈川県では川崎、十日市場、その他東京や大阪にもチェーン展開しています。

お昼頃お店に着くと案の定の行列で、10分ほど並んで店内に入ることができました。

注文したのはおすすめのセットメニューです。

横浜港北モザイクモールの「太陽のトマト麺」のチーズラーメン

横浜港北モザイクモールの「太陽のトマト麺」のセット

太陽のチーズラーメンと餃子+らぁリゾのセットです。
お値段は1,180円。(内セット分が350円)

真っ赤なトマトスープが印象的なこのラーメン。
インパクト勝負のラーメンかと思いきや食べてみるとこれがとてもおいしい!
トマトの旨みが凝縮されたスープの完成度が高く、独特の極細麺とよく合います。

セットの餃子は皮がモチモチしていて食べ応えがありこちらもおいしいです。

そして麺を食べ終わった後におすすめなのが「らぁリゾ」です。
ラーメンリゾットの略だと思うのですが、要は残ったスープにご飯入れていただく雑炊のような食べ方のことです。

横浜港北モザイクモールの「太陽のトマト麺」のらぁリゾ

このトマトスープは麺だけでなくご飯との相性もバッチリで、余すとこなくこのおいしいトマトスープを堪能することができます。
ここまで食べるとかなりお腹もいっぱい。
最後までおいしくいただけました。

栄養たっぷりのトマトスープのラーメン「太陽のトマト麺」。
未体験の方は是非一度試しに食べてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆太陽のトマト麺 モザイクモール支店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-31-1 港北モザイクモール5F1
電話番号:045-914-2510
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし(モザイクモール休館日に準ずる)
駐車場:あり(モザイクモール駐車場)
アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩1分

太陽のトマト麺 モザイクモール店 (ラーメン / センター北)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by samasamas2   2009年12月27日 08:21
はじめまして。実はこのお店気になってました。
関西出身なのですが、関西では大阪にある信濃路のトマトラーメン(宝天麺)が有名で(多分、ここがトマトラーメンの元祖だと思います)、たまに無性に食べたくなります。
モザイクモールを通るたびに気になってたのです。今度行ってみます。
2. Posted by うえ   2009年12月27日 17:13
samasamas2さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

関西に元祖トマトラーメンのお店があるんですね!
関西のお店と比べてどうなのかわかりませんが、「太陽のトマト麺」おいしいですよ。
機会があったら是非行ってみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives