2009年12月17日

横浜港北にある北欧のインテリアショップ「IKEA港北」のビストロでいただく安くておいしいホットドッグ 3

横浜ブログでも何度かご紹介している横浜港北にあるインテリアショップ「IKEA港北」にまたまた行ってきました。

横浜港北IKEAの駐車場入り口

(写真は駐車場からの入り口です。)

お店へのアクセスは公共機関を利用する場合は新横浜駅、田園調布駅からシャトルバスが出ているので、このバスを利用すれば便利です。
店舗には広大な駐車場も備えているのでもちろん車で行くのも問題ありません。

IKEA港北がオープンした当初は周辺道路や駐車場が度々大渋滞に見舞われるということがありましたが、ここ最近は落ち着いているようで、週末に行ってもスムーズに駐車場に入れました。

さて、今回IKEAでご紹介したいのはインテリアショップの部分ではなく、IKEA内にある軽食コーナーです。

横浜港北IKEAの激安ホットドッグ売り場

こちらがIKEA港北1階にある軽食コーナーこと「ビストロ」。
IKEA内のお会計が終わるとちょうどこのビストロ前に出てくる導線になっていて、広い店内を見て回るとそりゃお腹も減るよね?的な感じで次々とお客さんがこのビストロ内に集まっていきます。

私も小腹が減ってきたので立ち寄ってみました。
ホットドッグ、ソフトクリーム、ドリンクがあり、先に食券を買ってから受け渡しカウンターへ行きます。

横浜港北IKEAの激安ホットドッグ

今回買ったのはホットドッグとドリンクのセットです。(写真は2つ分です。)
お値段はなんと150円!(ホットドッグ単品では100円)
パンにソーセージをはさんだだけのシンプルなものですが、ケチャップ、マスタード、ローストオニオン、ピクルスはセルフサービスでかけ放題。
全部かけるとそれなりの見栄えになります。

食べてみるとこれがまたおいしい。
店内を歩いて疲れているからより一層おいしく感じるのかもしれませんが、100円でこのおいしさはコストパフォーマンスかなり高いです。
ソフトドリンクはセルフサービスのドリンクバー形式なので飲み放題というのも嬉しいところ。

ちなみにソフトクリームは50円なので、デザートまで付いて200円とは恐れ入りました。。

このIKEA名物のホットドッグ、IKEAへお買い物に行った際には是非食べておきたい一品です。

≪お店データ≫
◆IKEA港北(イケア港北)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区折本町201-1
電話番号:045-470-7500
営業時間:10:00〜21:00
定休日:年中無休(元日を除く)
駐車場:あり
アクセス:
 JR横浜線、横浜市営地下鉄 新横浜駅
 東急東横線 田園調布駅
 より無料シャトルバス

イケア・ビストロ 港北店 (カフェ / 仲町台、小机、新羽)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives