2009年12月10日

横浜日吉で見つけた絶品唐揚げのお店「とよからあげ」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜市港北区の日吉へ行った際に商店街を歩いていると唐揚げの専門店を発見。
ちょっと珍しいなと思い買ってみることにしました。

横浜日吉にある唐揚げ屋さん「とよからあげ」の外観

お店の名前は「とよからあげ」
お店は東急東横線の日吉駅から徒歩4分ほど、浜銀通りという商店街を進んで途中を左に入ったところにあります。

唐揚げと言えば、大分が有名ですが、この「とよからげ」はその大分県豊前中津からやってきた唐揚げ専門店とのことです。
"大分からやってきた"というふれ込みだったので、てっきり大分県に本店でもあるかと思ってホームページを見たところ、そういうわけではなく日吉で新規に誕生したお店みたいです。
(店名に「日吉店」とありますが、現在はまだこの一店舗だけのようです。)

横浜日吉にある唐揚げ屋さん「とよからあげ」の店頭

「とよからあげ」はテイクアウト専門店で、窓口で注文します。
メニューは骨付きブツ切り、骨なしモモ、骨なしムネなど鶏肉の部位を選ぶことができます。
今回は骨なしモモを注文。
お値段は100グラム260円です。

注文が入ってから揚げるため、番号を渡され少々店頭で待つことになります。
そんなわけで、出来上がって受け取った唐揚げはあつあつ。
手に持っているだけでその熱気が伝わってきます。
おいしそうなニンニクの香りがただよい、電車で自宅まで持って帰るのには周囲の目線がちょっと気になりました。。(笑)

横浜日吉にある唐揚げ屋さん「とよからあげ」の唐揚げ

自宅に持ち帰って出来立てのうちにいただきました。

カラッと揚がったモモ肉はとてもジューシーで、口に入れると肉汁があふれだしてきます。
強めに効いたニンニクの風味も絶妙!
さすが唐揚げの専門店だけあっておいしいですね〜。

一般的なお肉屋さんに売っている唐揚げと比べるとお値段は少々張りますが、この唐揚げのおいしさは何度でも食べたくなるおいしさです!

気になる方は是非一度食べてみてください。

≪お店データ≫
◆とよからあげ 日吉店(ホームページ)
住所:横浜市港北区日吉本町1-2-10
電話番号:045-563-8999
営業時間:11:00〜23:00
定休日:元日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線日吉駅より徒歩4分

とよからあげ 日吉店 (鳥料理 / 日吉)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かず   2012年02月19日 17:35
 ここの情報を参考にさせていただいて、行ってきました。ここの唐揚げは仲間で味がしみていて、なおかつからっと揚がっていてとても美味しいですね。
 他にない味だったと思います。
 とてもよかったです。
2. Posted by うえ   2012年02月19日 20:40
かずさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

唐揚げお口にあったみたいでよかったです^^
ここところいろいろな唐揚げ専門店が増えてますよね。
唐揚げ好きなのでお店を見つけては食べ歩いてます!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives