2009年12月05日

【期間限定情報】横浜で紅葉の名所と言えばここ!黄いろに染まった山下公園の銀杏並木 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、散歩がてら横浜近辺の紅葉でも見に行こうと山下公園へ行ってきました。
山下公園へは電車の場合、JR石川町駅、関内駅から徒歩15分〜20分、みなとみらい線元町中華街駅から徒歩3分となります。

今回は時間もあったので、石川町の元町口から出て、元町商店街のお店をぶらぶらと覗きながら山下公園へ向かいました。
横浜人形の家の前にある歩道橋から山下公園に到着。

横浜山下公園前の銀杏並木

歩道橋の上からは山下公園前の銀杏並木を一直線に見ることができます。

この山下公園前の銀杏並木は約1キロほどあり、日本大通り駅あたりまで続いてます。
きれいな黄色に色づいた銀杏並木を写真を撮りながら歩いてみました。

横浜山下公園前の銀杏並木と横浜マリンタワー

横浜マリンタワー。

横浜山下公園前の銀杏並木とホテルニューグランド

横浜の老舗ホテル「ホテルニューグランド」

横浜山下公園前の銀杏並木

ずらっと紅葉した銀杏が並びます。

横浜山下公園前の銀杏並木

横から眺めるとこんな感じです。

横浜山下公園前の銀杏並木と街灯

街灯と銀杏のコラボ。

と、こんな感じで綺麗な銀杏を満喫してきました。
横浜山下公園周辺はほんと絵になる景色がいっぱいです。

横浜でのんびり秋の景色を楽しんでみてはいかがでしょう?

「観光ナビレポート」サイトでも紅葉の名所がピックアップされてますので、気になる方は是非ご覧ください。

≪施設データ≫
◆山下公園(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町279
電話番号:045-671-3648(南部公園緑地事務所 都心部公園担当)
駐車場:あり
 料金:1時間500円、以降30分ごと250円
 営業時間:24時間
 収容台数:466台
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅4番出口より徒歩3分
 JR関内駅南口より徒歩20分
 JR石川町駅中華街口より徒歩15分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 井の頭公園の紅葉  [ おやこでポレポレ ]   2009年12月05日 07:59
曇り空の井の頭公園。 紅葉が先週よりもかなり進んでいて見頃になっていました。 あいにくの曇り空だったのでどうかなと思っていましたが、 晴れていても曇っていても鮮やかな紅葉は綺麗なんだなという事に気付きました。 今年は昨年までよりもた...

コメント一覧

1. Posted by ポレポレとうさん   2009年12月05日 07:57
山下公園も紅葉が綺麗ですね〜。
横浜は仕事でもプラベートでも良く行くのですが、
紅葉の時期だけは毎年縁がなくて見逃してしまいます。
イチョウの黄色い絨毯がフワフワしていそうで良いなと思いました。

井の頭公園の紅葉の記事にトラックバックを描けさせていただきましたので、
どうぞよろしくお願いします。
2. Posted by おとな店長・珍漣司   2009年12月05日 09:27
5 初コメです。
横浜大好きで良く行きますが、この時期には当たったことがないので、見れて感動です。是非生でみたいですね・・・。
3. Posted by うえ   2009年12月05日 11:43
ポレポレとうさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

紅葉の時期はあっという間に終わってしまうので、機会がないと見逃してしまうこと多いですよね。
山下公園の町並みと銀杏並木がマッチしていてとてもよい雰囲気でした^^

井の頭公園の記事のトラックバック承認させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
4. Posted by うえ   2009年12月05日 11:53
おとな店長・珍漣司さん、こんにちは。
初コメントありがとうございます。

久しぶりに山下公園の紅葉を見ましたが、やっぱり生で見ると綺麗ですよ〜。
横浜の雰囲気に浸れます。
そろそろ紅葉の時期が終わってしまいますが、機会がありましたら是非生でご覧になってみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives