2009年11月27日

横浜日吉にある人気のラーメン店「極楽汁麺 らすた」に行ってきました! 4

先日、以前から気になっていた日吉にあるラーメン店「極楽汁麺 らすた」に行ってきました。

横浜日吉のラーメン店「極楽汁麺 らすた」の外観

お店は東急東横線日吉駅から徒歩3分、日吉中央通り沿いにあります。

日吉は学生街ということもあってかラーメン店が多く、ラーメン激戦区なのですが、その中でも「極楽汁麺 らすた」はかなり人気があるラーメン店のようです。
14時ぐらいにお店に入ると店内は満席で、2組並んでいました。
とりあえず食券を買って、5分ほど並んで席に付きました。

横浜日吉のラーメン店「極楽汁麺 らすた」のラーメン

今回注文したのは「らすた麺」というラーメンです。
お値段は850円。
どんぶりの表面に乗ったでかい海苔が印象的な一品です。
(運ばれてきてそのまま写真撮ったら海苔しか写ってないことに。。)

とんこつ醤油のスープに太麺はまさに家系ラーメン。
ただ、スープをいただいてみると若干酸味があり、独特なとんこつ醤油スープになっています。
この酸味がよりいっそうあとひくスープを作りだしていて、ガツンとインパクトのあるおいしさです。

あと、この「極楽汁麺 らすた」はなんとライスが無料!
今回はそこまでお腹減ってなかったので、ライスはいただかなかったのですが、家系ラーメンとライスの相性は抜群なのでこれはうれしいサービスです。

今度はお腹減らしてラーメンライスいっとくかな。

≪お店データ≫
◆極楽汁麺 らすた(食べログのページ)
住所:横浜市港北区日吉本町1-5-41 坂口屋日吉ビル1階
電話番号:045-565-1608
営業時間:11:30〜25:00
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:東急東横線日吉駅より徒歩3分

極楽汁麺 らすた (ラーメン / 日吉、日吉本町)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. らすた@日吉  [ ぷちラーメンおたくの部屋 ]   2010年02月13日 09:12
チャーシュー麺。850円麺でるに訪問も、寸前に閉店したような状況で、店主らしき人が店内掃除中…うぅ。橋を渡って日吉まで。 夕飯時に訪問。客層は学生。ジャージの女の子とかいるけど、全員、KOガールか?カフェテリア本郷(東大生だらけ?)の記憶が若干蘇る。...

コメント一覧

1. Posted by ピッコロ   2009年11月29日 15:56
こんにちは。

トラックバック、有難うございました。
「らすた」のあの大きな海苔が懐かしいです。麺が隠れるほど大きいですよね。また、行きたくなってきました。
2. Posted by うえ   2009年11月29日 21:28
ピッコロさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あのでっかい海苔がのっかって運ばれてきた時にはちょっとびっくりでした^^
たまに無性に食べたくなるお味ですよね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives