2009年11月15日

横浜あざみ野の住宅街にあるパン屋さん「pain fermier 穂の香」のおいしいパン 4

まだ行ったことのない新たなパン屋を発掘しようと探していると、田園都市線、横浜市営地下鉄線の駅であるあざみ野駅近くによさげなお店を発見したので行ってきました。

横浜市営地下鉄あざみ野駅にあるパン屋「穂の香」の外観

お店の名前は「pain fermier 穂の香」。
あざみ野駅東側出口道路をたまプラーザ方面に向かい、途中TSUTAYAが角にある交差点を右に曲がった先にお店があります。
TSUTAYAを右折するとそこは住宅街で、こんなところにお店があるのかな〜と思いながら歩いていると右手に見えてきます。
駅から歩いてだいたい徒歩8分、住宅街の中にあるパン屋さんです。

横浜市営地下鉄あざみ野駅にあるパン屋「穂の香」の店内

横浜市営地下鉄あざみ野駅にあるパン屋「穂の香」の店内

店内には所狭しとおいしいそうなパンがたくさん並んでいます。
ここ「pain fermier 穂の香」では、選んだパンを自分でトレーに乗せていくのではなく、対面販売なので、購入するパンをお店の人に伝えていきます。

人気のお店らしくお客さんが次々とやってきて、混雑した状況の中、気に入ったパンを選び、注文するのがなかなか手こずりました。

そんな中、買って帰ったパンがこちらです。

横浜市営地下鉄あざみ野駅にあるパン屋「穂の香」のパン

メロンパン、クリームパンといった定番のパンやお食事系のパンなどどれもおいしそうで思わずたくさん買っちゃいました。

特においしかったのがお食事系のパン。
フレッシュトマトとチーズのパンとミートソースのパンが絶品。
しっかりとした作りのパン生地は具材に負けないくらいパンそのもの味が強く、その味が具材と一緒になることでおいしさが引き立ってられています。

「pain fermier 穂の香」は住宅街にたたずむ穴場的名店のパン屋さんだと思います。

≪お店データ≫
◆pain fermier 穂の香(ホームページ)
住所:横浜市青葉区新石川1-22-1-102
電話番号:045-911-2987
営業時間:7:00〜18:30
定休日:月曜日 第1、第3火曜日
駐車場:なし
アクセス:田園都市線、横浜市営地下鉄線あざみ野駅より徒歩8分

pain fermier 穂の香 (パン / あざみ野、たまプラーザ)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives