2009年11月01日

【期間限定情報】横浜赤レンガ倉庫で開催中の「全国ふるさとフェア2009」に行ってきました! 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前予告編情報としてお伝えした横浜赤レンガ倉庫で開催されるイベント「全国ふるさとフェア2009」に行ってきました。

横浜赤レンガ倉庫の「全国ふるさとフェア2009」

横浜赤レンガ倉庫前の広場に到着したのは14時30分近く。
一番混みあっている時間帯に来てしまったようで会場内は多くの人たちであふれかえっていました。

横浜赤レンガ倉庫の「全国ふるさとフェア2009」

横浜赤レンガ倉庫の「全国ふるさとフェア2009」

会場内には北は北海道、南は沖縄まで全国の名産品をしたがえ様々なお店が出店しています。

まずは一通りぐるっと全体を見て周り、その後お昼ご飯にいろいろいただいちゃいました。

横浜赤レンガ倉庫の「全国ふるさとフェア2009」の焼がき

最初にいただいたのが焼がきです。
焼けるまでに時間がかかるようで、かなりの行列ができていました。

横浜赤レンガ倉庫の「全国ふるさとフェア2009」の焼がき

こんな感じで焼いています。

横浜赤レンガ倉庫の「全国ふるさとフェア2009」の焼がき

そしてゲットした焼がきがこちら。
1個200円、3個で500円ということだったので3個買ってみました。

焼がきは去年のふるさとフェアでもいただきましたが、やっぱりおいしいですね〜。
潮の香りが濃厚で風味豊かなが焼がきは絶品です!

横浜赤レンガ倉庫の「全国ふるさとフェア2009」のステーキバーガー

そしてお次に向かったのがステーキバーガーなるものを売っていたこのお店。

横浜赤レンガ倉庫の「全国ふるさとフェア2009」のステーキバーガー

1個500円のステーキバーガーをいただきました。
ハンバーグの代わりのステーキがはさんであるわけですが、そのお肉がとてもやわらかく、かかっているハヤシソースもマッチしていておいしかったです。

そしてそして、ちょっと肌寒くなってきたので汁物をいただくことに。

横浜赤レンガ倉庫の「全国ふるさとフェア2009」の牛すじ煮込み

山形から出店していた黒毛和牛の牛すじ肉煮込みです。
お値段は500円。
ぷるぷるした牛すじ肉がたっぷり入っていてこちらも満足できる一品でした。

最後に立ち寄ったのがこの2件。

横浜赤レンガ倉庫の「全国ふるさとフェア2009」のコロッケ

横浜コロッケです。
横浜にこんな名物があったんですね。
知らなかった。。

横浜赤レンガ倉庫の「全国ふるさとフェア2009」のミニ鯛焼き

神戸ピッコロというお店でミニたいやきなるものを買って帰りました。

まだまだその場で食べたいものがたくさんあったのですが、日も暮れかかってきたのでこの2件で夕飯のおかずとお菓子を買ってサクッと帰ることになりました。

それにしてもここまで全国各地のグルメが一同に集まりその場でいただけるイベントなんてそうないんじゃないでしょうか。
11月1日(日)の17:00まで開催しているのでご興味のある方は行ってみてはいかがでしょう?
きっと満足できると思いますよ!

≪イベントデータ≫
◆全国ふるさとフェア2009(横浜赤レンガ倉庫のホームページ)
開催日時:2009年10月31日(土)〜11月1日(日) 10:00〜17:00
開催場所:横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫イベント広場
住所:横浜市神奈川区山内町1番地
お問い合わせ:
 (株)文化放送開発センター内
 全国ふるさとフェア実行委員会
 03-5403-2637
アクセス:
 JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
 JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分
 みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
 「みなとみらい駅」より徒歩約12分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 全国ふるさとフェア2009  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2009年11月01日 07:52
2009年10月31日(土)・11月1日(日) 10:00〜17:00 横浜赤レンガ倉庫イベント広場 入場無料 オフィシャルサイト 毎年恒例となった全国から美味しいものが集まるイベントです。 全国の郷土・食文化を広く一般に発信しようという主旨で、全国から約120店舗が参加する....

コメント一覧

1. Posted by のんぱぱ   2009年11月01日 09:41
おいしそうなものいっぱいですね。
日曜日の今日も良い天気だし、行きますか!
2. Posted by うえ   2009年11月01日 19:05
のんぱぱさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

全国ふるさとフェアはほんとおいしそうなものがいっぱいでおすすめのイベントです!
今日は風が強かったので開催場所のテントとかすごいことになってそうでしたが、大丈夫でしたかね。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives