2009年10月14日

【番外編】地元三浦半島の素材を生かしたおいしい本格イタリアン料理を気軽に味わえるお店「アンミラーレ フィレンツェ(AMMIRARE FIRENZE)」 5

今回は横浜を飛び出し、鎌倉へ行ってきたのでそこで立ち寄ったお店をご紹介します。

鎌倉のイタリアンレストラン「アンミラーレ フィレンツェ 」の外観

鎌倉でランチをいただこうと入ったお店がこちら。
「アンミラーレ フィレンツェ(AMMIRARE FIRENZE)」というイタリアン料理のお店です。
鎌倉駅東口から海岸方面へ8分ほど歩いたところにあります。

結構駅から離れているので、まだかまだかとずんずん歩いていくと目立ったテラス席が見えてくるのでお店の場所がよくわかります。

そんなテラス席ではお酒を飲んだり、本を読んだり思い思いにのんびり過ごしている方で埋まっていました。
なんか時間の流れがゆっくりしているというか開放的な雰囲気というか、鎌倉駅周辺の喧騒とはかけ離れた雰囲気をかもし出しています。

店内も広々とした作りになっていてとても落ち着きます。

席に着き早速注文。

今回はさほどお腹も減っていなかったのでPranzo Aという軽めのランチコースを頼んでみることにしました。

鎌倉のイタリアンレストラン「アンミラーレ フィレンツェ 」のランチ

まずは自家製のフォカッチャです。
やわらかく味がしっかりついていておいしいです。

鎌倉のイタリアンレストラン「アンミラーレ フィレンツェ 」のランチ

お次は前菜の鎌倉野菜のインサラータ。
毎朝シェフ直々に仕入れている地元産の野菜は新鮮。
素材の味が生かされた前菜です。

ちなみに+300円で前菜盛り合わせにメニューを変更することができます。

鎌倉のイタリアンレストラン「アンミラーレ フィレンツェ 」のランチ

こちらはコースに+300円で追加できる本日のスープ。
今回は冷製のコーンスープでした。

鎌倉のイタリアンレストラン「アンミラーレ フィレンツェ 」のランチ

トマトと水牛のモッツァレラチーズのスパゲッティです。
やっぱり濃厚なモッツァレラチーズとトマトソース相性は文句なくおいしいですね〜。
パスタのゆで加減もバッチリ!
おいしくいただきました。

ちなみにメイン料理はその他パスタ数種類、肉または魚料理から選ぶことできます。

鎌倉のイタリアンレストラン「アンミラーレ フィレンツェ 」のランチ

最後はデザート。
これにコーヒーか紅茶が付きます。

写真のプレート右にあるイタリアのプリンと説明があったデザートが絶品でした!
単品だけでももっと食べたいぐらい。。

これでお値段、スープの+300円を入れて2,000円。
軽めのランチと言いつつもとても充実したコース料理で、本格的なイタリアン料理をこのお値段でいただけるのはかなりリーズナブルなんじゃないでしょうか。

味、お値段、ボリューム、お店の雰囲気などなどどれをとってもとても満足できるランチでした。

鎌倉へ行かれた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
結婚式の2次会などでよく利用されるようなので、貸切になっていないか事前に要確認を!

≪お店データ≫
◆アンミラーレ フィレンツェ(AMMIRARE FIRENZE)(ホームページ)
住所:鎌倉市由比ガ浜2-9-62
電話番号:0467-22-8685
営業時間:11:00〜22:00(L.O 21:00)
定休日:なし(貸切等で利用できない場合あり)
駐車場:あり
アクセス:JR横須賀線、江ノ島電鉄鎌倉駅より徒歩8分

アンミラーレ・フィレンツェ (イタリアン / 和田塚、鎌倉、由比ヶ浜)
★★★★★ 5.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives