2009年10月13日

ルミネ横浜にあるおいしい豚肉が味わえるお店「黒ぶたや」の絶品炭火焼き黒ぶた丼ご膳 4

横浜駅周辺でランチを食べようと思い、ルミネ横浜のレストランフロアをぶらぶらしていると、よさげなランチメニューを展開しているお店を発見したので入ってみることにしました。

横浜ルミネにある豚肉料理のお店「黒ぶたや」の外観

ルミネ横浜の7階にある「黒ぶたや」というお店です。
店名の通り、豚肉の料理を中心とし、お酒もいただける豚肉ダイニングといった感じのお店です。

居酒屋ちっくなお店なんですがランチメニューがとても充実しています。

横浜ルミネにある豚肉料理のお店「黒ぶたや」のメニュー

しゃぶしゃぶにぶた丼、とんかつなどなど10種類以上のランチメニューが取り揃えられています。
どのメニューもがっつり食べられそうなものばかり。
これは食欲をそそられます。

お店に入ったのは13時ちょっと過ぎ。
店内はほぼ満席とかなりにぎわっていました。

カウンター席に案内され早速注文。

今回は炭火焼き黒ぶた丼ご膳の塩ダレを注文してみました。
ちなみに塩ダレ以外に普通のタレのものもあります。

横浜ルミネにある豚肉料理のお店「黒ぶたや」の豚丼

こちらがそのぶた丼です。

横浜ルミネにある豚肉料理のお店「黒ぶたや」の味噌汁

"ご膳"ということで、サラダ、とん汁、小鉢、コーヒーゼリーのデザートが付いてきます。

お値段は950円です。

ご飯の上には塩ダレが絡んだ豚肉がたっぷりとのせられていて、この塩ダレがまたおいしい!
甘みと塩加減が絶妙のタレになっていてご飯にめちゃくちゃよく合います。
豚肉の上にのった白髪ネギの食感もいいアクセントになって豚肉のおいしさをひきたてています。

ボリュームも結構あり、セットメニューでこの値段はなかなかお得感があると思います。

これは他のランチメニューも期待できそうです。
今度は自家製メンチカツご膳を食べてみたいな。

≪お店データ≫
◆黒ぶたや ルミネ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7階
電話番号:045-441-2919
営業時間:11:00〜23:00
定休日:ルミネ横浜休館日に順ずる
駐車場:ルミネ横浜駐車場
アクセス:横浜駅より徒歩1分

焼酎天国 黒ぶたや ルミネ横浜店 (居酒屋 / 横浜、新高島、高島町)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by エアロビ   2009年10月13日 01:28
飯山満通信にトラックバックいただきまして有難うご座います。
2. Posted by うえ   2009年10月13日 21:52
エアロビさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

トラックバックさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします^^
3. Posted by megumi   2009年10月20日 16:58
「黒豚や」の日記に、
トラックバックしていただいて
ありがとうございました
4. Posted by うえ   2009年10月21日 01:01
megumiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今後とも横浜ブログをよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives