2009年09月25日

横浜たまプラーザにある素朴でおいしいパン屋さん「ベッカライ徳多郎」 4

先日、前々から行ってみたかったパン屋さん「ベッカライ徳多郎」へ行ってきました。
ここのパン屋さん雑誌でよく紹介されていて気になっていたのです。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」の外観

お店は東急田園都市線のたまプラーザ駅とあざみ野駅のちょうど真ん中あたりにあります。
線路沿いを歩いて10分ほどのところにあります。

住宅街の中にポツンとお店があり、人気のパン屋さんだけあって、その周辺だけ人が集まっています。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」の店内

パンは自分でトレーに乗せていく方式ではなく、対面販売で購入したいパンを店員さんに伝えていきます。
お店に着いた時間が16時前と夕方近かったため、予想はしてましたがほとんどのパンが売り切れ状態。。
なんとか残っていたパンからいくつか買って帰りました。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」のパン

こちらが買って帰ったパンです。
見た目は素朴な感じですが、このシンプルさがパンとしての小麦の風味を引き立ていてとてもおいしいです。

とくに写真左奥の豆のカレーパンはおすすめです。
中に入ったピリ辛のスパイシーな豆のカレールーがおいしい!
揚げていないので油っぽくないのもいいですね。
ラスト2個だけ残っていてなんとか買えたのがラッキーでした。

今回は忙しくて夕方ぐらいに行くハメになってしまいましたが、次回行くときは早起きして他のパンも買ってみたいと思います。

≪お店データ≫
◆ベッカライ徳多郎(食べログのページ)
住所:横浜市青葉区美しが丘5-12-6
電話番号:045-902-8511
営業時間:6:30〜18:00
定休日:水曜日、日曜日
駐車場:なし
アクセス:東急田園都市線たまプラーザ駅、あざみ野駅より徒歩10分

ベッカライ 徳多朗 (パン / たまプラーザ、あざみ野)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まりん   2009年09月30日 21:49
5 たまプラ住人です。
次回はゼヒ「ミルククリーム」を食べてみてください!
焼き上がりは確かお昼少し前位だったと思います。
絞りたては最高です!

2. Posted by うえ   2009年09月30日 22:45
まりんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

たまプラに住んでたらここのパン屋さんにもすぐに行けちゃいますね。
うらやましい〜^^
おすすめはミルククリームですね!
今度行った時買ってみます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives