2009年09月23日

【期間限定情報】行ってきました!そごう横浜店で開催中の北海道の物産展「第25回 秋の北海道物産と観光展」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
予定通り、前回の横浜ブログでもお伝えした横浜タカシマヤのうまいもの博に続き、そごう横浜店で開催中の北海道物産展「第25回 秋の北海道物産と観光展」にも行ってきました。

そごう横浜店の北海道物産展の会場

会場に着いたのは13時半。
先日行った横浜タカシマヤのうまいもの博がかなり盛り上がっていたので、そごう横浜店の北海道物産展はそれほど人は入っていないかと思いながら向かったのですが、着いてみると全然そんなことはなく、こちらもかなりの賑わいを見せています。
やっぱり北海道の物産展は人気なんですね〜。

まずは事前にWebのチラシでチェックしていたお店に向かいます。

そごう横浜店の北海道物産展の会場

「いかめし阿部商店」というお店で、行列の中お昼ご飯のいかめしをゲットです。

そごう横浜店の北海道物産展の会場

そしてお次は「なると屋」というお店です。
ここは事前にチェックはしていなかったのですが、店頭販売で目に付いて立ち寄ってみました。

そごう横浜店の北海道物産展の会場

このお店で買って帰ったのはざんぎ重とざんぎです。
要は鶏のから揚げなんですが、北海道では「ざんぎ」と呼ばれています。

今回は以上の2店舗のみでの買い物でした。
普段ならデザート系のお店にも立ち寄るのですが、どうもいまひとつグッとくるものがなかったので、お昼ご飯の調達のみとなりました。

自宅に帰りさっそくいただきます。

そごう横浜店の北海道物産展で買ったいかめし

森のいかめしです。

そごう横浜店の北海道物産展で買ったいかめし

一折500円で小さな箱の中には所狭しといかめしが2つ入っています。
ここのいかめしは以前一度買ったことがあったのですが、やっぱりおいしいですね〜。
いかの旨みがたっぷり中のご飯に染みわたっています。

そごう横浜店の北海道物産展で買ったざんぎ重

もう1つがざんぎ重です。
お値段840円。

そごう横浜店の北海道物産展で買ったざんぎ重

ご飯の上にスライスされたざんぎがたっぷりとのっかり、その上から特製のたれをかけていただきます。
このたれとざんぎの相性が抜群でご飯がすすむ、すすむ!
これまたおいしいお弁当に出会っちゃいました。

このざんぎ重の他に、ざんぎをバラで買ったのですが、こちらもお肉に下味がしっかり付けられていてめちゃくちゃおいしかったです。

今回のいかめしもざんぎもよかったのが、実演販売をしていて出来立て熱々のものがいただけたことです。
出来立てに出会えるかはタイミングにもよるかもしれませんが、これは物産展ならではのメリットですね。

このそごう横浜店で開催中の北海道物産展、『第25回 秋の北海道物産と観光展』は9月27日(日)までとなっています。

おいしい北海道の名物を横浜で味わうなら今しかないです!

≪イベント情報≫
『第25回 秋の北海道物産と観光展』(そごう横浜店のページ)
開催場所:そごう横浜店8階催事場
住所:横浜市西区高島2-18-1
開催期間:9月16日(水)〜9月27日(日)
※最終日は17時閉場

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 北海道の観光と物産展/横浜そごう  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年09月28日 08:43
北海道の観光と物産展/横浜そごう    9月18日(木) &   HP  「北海道の観光と物産展」  川崎で映画を観た後、時間があったので横浜へちょうどあちこちのデパートで北海道の物産展が開催されているようで、横浜そごうでもやっていました。...
2. 北海道の観光と物産展/横浜そごう  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年09月28日 12:09
北海道の観光と物産展/横浜そごう    9月18日(木) &   HP  「北海道の観光と物産展」  川崎で映画を観た後、時間があったので横浜へちょうどあちこちのデパートで北海道の物産展が開催されているようで、横浜そごうでもやっていました。...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives