2009年09月21日

【期間限定情報】横浜タカシマヤで開催中の「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」に行ってきました! 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜ブログでご紹介した横浜タカシマヤで開催中の「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」に行ってきました。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

開催場所は横浜タカシマヤの8階にある催事場です。
14時ぐらいに会場に到着。
混むのは夕方ぐらいからかなと思って行ったのですが、シルバーウィークの初日とあってかこの時間から人でごった返していました。

そんな中まず最初に向かったのがこちら。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

「マダムシンコ」という大阪にあるスイーツのお店です。
人気のお店でいきなりの行列。。
少々並んで、マダムブリュレというバームクーヘンを購入しました。

そして次に向かったのは、、、

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

名古屋の「だるま」というお食事のお店です。
ここはイートインコーナーも展開していたのですが、あまりの混みように店頭で販売されていた名古屋コーチンのとりめしを購入しました。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

こちらはイートインに人が集まっていたせいか行列はなくサクッと購入することができました。

無事にお昼ご飯をゲットした後は、、、

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

長崎カレーが有名な「蜂の家」というお店です。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

目的はこのカレーパンなのですが、ここの行列がまた長かった。
諦めようかと思いましたが、ここまで来たのだからせっかくということで、長蛇の列を並んでなんとか購入しました。

まだまだ買うぞ!ということでお次は、、、

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

山形県のお店「焼肉くろげ」です。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

ここでは晩御飯のおかずに米沢牛コロッケを購入しました。

そして最後は、、、

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

「ムッシュイワン」という東京にあるパン屋さんです。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

店頭にはおいしそうなパンがずらりと並び、そんな中から翌日の朝のパンを買って帰りました。

これにて買出し終了。

以下、買って帰ったうまいものたちです。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したとりめし

お昼ご飯に買ったとりめしです。
お値段は880。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したとりめし

名古屋コーチンが入ったとりめしとのことでしたが、お肉自体は2切れしか入っていませんでした。。
まあ、鶏のエキスがご飯に染み込んでいたので全体的にはとてもおいしかったんですけど、名古屋コーチンと大々的にうたっているわりにはちょっとさみしかったかな。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したコロッケ

晩御飯に食べた米沢牛コロッケです。
牛肉の味がしっかりと感じられ、他のコロッケとは一味違うおいしいコロッケでした。
しかしながら1つ263円はちょっとお高いですね。

そしてその夜のデザートはマダムシンコのマダムブリュレというバームクーヘンです。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したバームクーヘン

お値段は1,470円です。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したバームクーヘン

箱を開けると中身はこんな感じ。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したバームクーヘン

小さく切っていただきます。
このマダムシンコのマダムブリュレの特徴はなんと言ってもバームクーヘンの上にかかったメープルシロップです。
この濃厚な甘さのメープルシロップとバームクーヘンのコンビネーションが絶妙で、見事に融合した1つの味になっています。
結構甘めなお味なので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、今までにないこのバームクーヘン、私はアリだと思います。
これはヒットでした!

最後は翌朝食べたパンです。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したパン

「蜂の家」のカレーパンと「ムッシュイワン」のパンです。
カレーパンは購入時の袋に書かれていた通り、電子レンジとオーブンそれぞれを使うことで表面はカリカリで中はふっくらに温めなおすことができました。
カレーの具は意外なことにかなりの甘口。
意表をつかれましたが、これがおいしくペロリと食べちゃいました。
ちなみにカレーパンは1つ210円となっています。

「ムッシュイワン」のパンの人気商品は写真手前の「クロワッサン ダマンド オレンジ」です。
お値段は315円。
クロワッサンダマンドは今までいくつか食べたことがありましたが、「ムッシュイワン」のクロワッサンダマンドには名前の通り、オレンジが入っています。
このオレンジの香りと酸味がよいアクセントになっておいしさを引き立てています。

と言うことで買って帰ったうまいものたちは以上になります。

このおいしいものが一同に集まる「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」は9月23日(水)までとなっています。
全国のおいしいものに出会えるこのチャンスをお見逃しなく!

≪イベントデータ≫
◆ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博(横浜タカシマヤのホームページ)
開催日時:2009年9月16日(水)〜9月23日(水) 10時〜20時
 ※最終日は17時まで
開催場所:横浜タカシマヤ8階催会場
住所:横浜市西区南幸1-6-31
電話番号:045-311-5111
アクセス:横浜駅より徒歩1分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まりこ。   2009年09月21日 08:55
私もムッシュイワンで3個ほど買いました〜☆
アンチョビとキャベツ、玉葱のリュスティック、さつま芋ベーグル。
でもどれもちょっと期待ハズレでした〜
もっと甘いスイーツ系にすれば良かった

そごうの北海道物産よりやっぱり高島屋の方が規模が大きくて賑わいが凄かったですね
2. Posted by うえ   2009年09月21日 19:56
まりこ。さん、こんばんは。
毎度どうもです^^

まりこ。さんもムシュイワンでパン買われたんですね。
イマイチだったみたいですが。。(^^;)
私が買った「クロワッサン ダマンド オレンジ」はおいしかったです!

そごうの北海道物産展はまだ行っていないので、これから行ってみようと思います^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives