2009年09月13日

横浜岸根公園の近くにある小さなパン屋さん「ぱんくらぶ」で買うおいしいパウンドケーキとフルーツデニッシュ 4

先日、以前から気になっていたパン屋さん「ぱんくらぶ」へ行ってきました。

横浜岸根公園近くにあるパン屋「ぱんくらぶ」の外観

県道12号(横浜上麻生道路)沿いにあるこの「ぱんくらぶ」は以前車で通り過ぎた際に見つけて気になっていたのですが、近くに駐車場もなさそうだったのでなかなか立ち寄れなかったパン屋さんなのです。
ということで今回は自転車で行ってみることにしました。

ちなみに電車だと横浜市営地下鉄岸根公園駅を出て新横浜方面へ5分ほど歩けば到着します。

横浜岸根公園近くにあるパン屋「ぱんくらぶ」の店内

こじんまりとした店内は落ち着いた雰囲気。
奥の棚にパンが並べられています。

横浜岸根公園近くにあるパン屋「ぱんくらぶ」の店内

レジ横の奥にパンを焼く窯が設置されています。
そんな窯には溶岩窯と書かれています。
「ぱんくらぶ」のパンは溶岩窯で焼かれているんですね〜。

お店に行ったタイミングのせいか販売されていたパンは少なかったので、今回はパンのほかにパウンドケーキも買ってみました。

横浜岸根公園近くにあるパン屋「ぱんくらぶ」のパン

パンはシナモンレーズンデニッシュとオレンジデニッシュです。
お値段はどちらも157円。

パウンドケーキはプレーン、紅茶、フルーツの3種類の中からフルーツを選びました。
こちらは598円です。

レーズン、オレンジ、チェリー入りのこのパウンドケーキがしっとりと濃厚な味わいでとてもおいしく一本をあっという間に食べちゃいました。
なんとなくパンの代わりに買ってみましたがこれはヒットでした!

もちろんデニッシュもおいしいのでおすすめです。
今回はカスタードクリームとオレンジの酸味の相性が抜群だったオレンジデニッシュが美味でした。

他にもアップルデニッシュ、洋ナシデニッシュなど、フルーツを使ったデニッシュが充実しています。

おいしいパウンドケーキやフルーツデニッシュを食べたい方は「ぱんくらぶ」へ!

≪お店データ≫
◆ぱんくらぶ
住所:横浜市港北区岸根町544
電話番号:045-482-0221
営業時間:8:00〜18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄岸根公園駅より徒歩5分

ぱんくらぶ (パン / 岸根公園、片倉町)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Shim   2009年09月14日 17:33
こんにちは。ここはうちのご近所。御用達の店(!)なのでうれしくなって初コメントです。
ここは本当においしい店です。どれもお勧めですが、天然酵母の食パンが絶品。予約しておかないと、お昼前には売り切れ必至。ぜひ、今度は予約してからお出かけになってみてください。電話予約すると10円値引きしてくれますし。
2. Posted by うえ   2009年09月15日 00:30
Shimさん、こんばんは。
初コメントありがとうございます!

天然酵母の食パンよさそうですね〜。
予約ができるとは知らなかったです。
今度は予約してGetしたいと思います。

情報提供ありがとうございました^^
3. Posted by hanako   2009年09月17日 11:40
3 おいしそうなパンですね。ちょっと遠いのですが、パン大好きなので、近くに行ったら探してみます。
4. Posted by うえ   2009年09月18日 00:02
hanakoさん、こんばんは。

ここのパンおいしかったのでおすすめです!
近くにいらしたら是非買ってみてくださいね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives