2009年09月12日

横浜港北にある北欧インテリアショップ「IKEA(イケア)」のレストランでいただくスウェーデン料理 4

先日、久しぶりに港北にあるインテリアショップ「IKEA(イケア)」に行ってきました。

北欧インテリアのお店「IKEA 港北」の入り口(駐車場)
(写真は駐車場からの入り口です。)

IKEA(イケア)はスウェーデン創業のインテリアショップで、デザイン性と低価格を売りに世界36カ国・地域に合計298店舗を展開しています。(2009年6月現在)
日本では横浜港北以外に千葉、兵庫、埼玉、大阪の4店舗が運営されています。

横浜港北店にはオープンして間もない頃に2、3度行ったきりだったので、何か新作商品は出てるかな〜と行ってみることにしました。

まずは、大型家具やインテリア雑貨などをショールームのように展示している2階フロアをざっとウィンドウショッピング。
相変わらずデザイン性の高いお手ごろ価格ななインテリアが盛りだくさんで、店内を見て歩くだけでテンションが上がります。

そんな2階フロアの最後に行き着くのがレストランです。

北欧インテリアのお店「IKEA 港北」のレストラン

IKEA(イケア)の創業がスウェーデンということで、ここのレストランではスウェーデン料理をいただくことができます。

オープン当初は行列ができめちゃくちゃ混んでいたので入るのは諦めたんですが、今回は結構空いていたのでスウェーデン料理とやらをいただいてみることにしました。

店内奥のキッチンからセルフサービスで料理を受け取り、先に精算をします。

今回いただくことにしたメニューがこちらです。

北欧インテリアのお店「IKEA 港北」のパエリア

スウェディッシュパエリアです。
お値段599円。

そしてもう一品がこちら

北欧インテリアのお店「IKEA 港北」のラザニア

ベジタリアンラザニア
お値段649円です。

インテリアのお店なので正直味の方はあまり期待してなかったのですが、これがおいしい!
味付けはあっさりめで食べやすく、お値段の割りにはボリュームもそこそこあるので満足できます。

ちょうど2階フロアを見終わったところにレストランを配置してるのがまたうまい戦略ですね。
ショッピングで減ったお腹を満たすのにぴったりのレストランです。

お部屋もお腹も北欧気分が味わえるのがここ「IKEA(イケア)」です!

≪お店データ≫
◆IKEA港北(イケア港北)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区折本町201-1
電話番号:045-470-7500
営業時間:10:00〜21:00
定休日:年中無休(元日を除く)
駐車場:あり
アクセス:
 JR横浜線、横浜市営地下鉄 新横浜駅
 東急東横線 田園調布駅
 より無料シャトルバス

イケア・レストラン 港北店 (西洋各国料理(その他) / 仲町台、小机、新羽)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. イケア 港北店  [ 石を育てています by Ryuman ]   2009年09月13日 09:14
イケアレストラン最寄駅:仲町台 / 新羽 / 北新横浜 / 鴨居 / 小机料理:カフェ / 欧風料理 / 西洋料理一般採点:★★★☆☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 16日(オープン2日目)に様子を見に行こうとしたら途中で4時間待ちと表示があったため退散....

コメント一覧

1. Posted by Ryuman   2009年09月13日 09:23
私もたまにブラブラと訪問します。
レジの後にあるコーヒーバーで100円のホットドックを食べるのが定番です(笑)。
2. Posted by うえ   2009年09月13日 18:10
Ryumanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、最後にホットドックが待ってますよね。
私も何度か食べたことがあります。
あと、激安のソフトクリームもありますよね。

どちらもショッピングの疲れを癒してくれますね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives