2009年08月23日

横浜白楽にあるこだわりのコーヒー豆販売店「TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)」で買う絶品アイスコーヒーリキッド 5

以前横浜ブログでご紹介した横浜白楽にあるコーヒー豆の販売店「TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)」ですが、ちょっと買ってみたいものがあったのでまたまた行ってきました。
(前回の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜白楽にあるこだわりのコーヒー豆とおいしいパンがが買えるお店「TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)」再び』)

横浜白楽のコーヒーショップ「TERA COFFEE」の外観

お店は白楽駅をでて駅前の商店街を妙蓮寺方面にちょっと歩いたところにあります。
とても小さなお店なので見逃さないよう注意して歩く必要があります!

今回買ってみたかったものとはアイスコーヒーリキッドです。
基本的にコーヒーはホットが好きなんです、さすがにこう気温が高いと冷たいコーヒーにもついつい手が出てしまいます。。
どうせならコーヒー豆の販売店で売っているアイスコーヒーリキッドを買ってみようとこの「TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)」へ足を運んだのです。

ということで店内のショーケースの下に置かれたアイスコーヒーリキッドを1つ購入しました。

横浜白楽のコーヒーショップ「TERA COFFEE」のアイスコーヒー

こちらがそのアイスコーヒーリキッドです。
1リットル入りでお値段750円。
スーパーなどで売っているブレンディなどは200円前後なので結構お高いです。

早速いただいてみるとこれがめちゃくちゃおいしい!
コーヒーにとても深みがあり、飲んだ後口いっぱいにコーヒーの風味が広がります。
この後味がメーカー品とはまったく違ったおいしさなのです。

ちなみにこのアイスコーヒーリキッドは特定農園の希少な豆を直火焙煎でフレンチローストしたスペシャリティコーヒーとあずみ野湧水という軟水を使って作られたこだわりのアイスコーヒーなのです。

いや〜、これはいい買い物しました。

コーヒー好きには是非一度飲んでいただきたい一品です。
オンラインショップでも販売されているのでご興味のある方は是非!

≪お店データ≫
◆TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区白楽129
電話番号:045-309-8686
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日、第2日曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩1分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なつき   2009年08月27日 09:23
あ、こんなの売ってるんですね。
ド近所なのですが、まだ一度も利用していないんですよ。
知人が美味しい豆屋をやっているというのが理由なのですが、
アイスコーヒーについては、普段は7/11のものなので、
寒くなる前に買いに行ってみたいと思います。
2. Posted by うえ   2009年08月28日 00:09
なつきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「TERA COFFEE」ご近所なんですね。
ちょっとお高いアイスコーヒーですが、一度は飲んでみる価値ありだと思いますよ^^
ぜひ!
3. Posted by masamaru   2009年11月04日 08:07
こんにちは。トラックバックいただきありがとうございました。

テラコーヒーは以前は六角橋商店街を下りたバス通り沿いにあり、カフェだったんですよ。マスターがローストに専念したくなり、今の形になったと聞きました。

コーヒーがらみでこちらもトラックバックを貼らせていただきました。「横浜関内・伊勢佐木町エリアガイド」で触れられていなかったので。

ではまた。
4. Posted by うえ   2009年11月05日 00:07
masamaruさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

テラコーヒーは昔カフェだったんですか〜。
それは知らなかったです。
さぞやおいしいコーヒーをいただけるカフェだったんでしょうね^^

トラックバック承認させていただきますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives