2009年08月19日

新横浜にあるウェディングケーキ専門店のケーキショップ「ラ ピエスモンテ」で買うおいしいケーキ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日横浜ブログで新横浜にあるパン屋さん「シャン ド ブレ」をご紹介しましたが、今回はこのパン屋さんの系列店のケーキショップをご紹介します。
(以前の記事はこちら⇒『新横浜にあるレストランから生まれたパン工房「シャン ド ブレ」のおいしいパン 』)

新横浜のおいしいケーキショップ「ラ ピエスモンテ」の外観

行ってきたのは新横浜駅より徒歩2分、駅前のグレイスホテルのとなりにある「ラ ピエスモンテ」というお店です。
道路に面した1階にあるお店なのですぐにわかるかと思います。

この「ラ ピエスモンテ」はウェディングケーキ専門のケーキ工房というコンセプトのお店なのですが、店内にはカフェとパティスリーがあり通常のオリジナルケーキ(ウェディングケーキではないケーキ)をいただくことができます。

新横浜のおいしいケーキショップ「ラ ピエスモンテ」の店内

カフェの様子はこんな感じです。
割と広々した感じで静かで落ち着けそうな雰囲気でした。

新横浜のおいしいケーキショップ「ラ ピエスモンテ」の店内

カウンターにはおいしそうなケーキがずらりと並んでいます。
もちろんテイクアウトもできるので、夕食後のデザートに自宅へ買って帰ることにしました。

こちらが買って帰ったケーキです。

新横浜のおいしいケーキショップ「ラ ピエスモンテ」のケーキ

人気ナンバー1と書かれていたウェディングロールです。
お値段450円。
ふんわりとしたスポンジケーキにたっぷりのフルーツとクリームが入った一品。
クリームの甘さの中にほどよいフルーツの酸味が広がりとてもおいしかったです。

新横浜のおいしいケーキショップ「ラ ピエスモンテ」のケーキ

そしてこちらが、山梨産白桃のショートケーキです。
お値段490円。
ショートケーキと言えばイチゴが定番ですが、こちらは珍しく白桃です。
ケーキの中のクリームはヨーグルト風味とこれまた変わっています。
すっきりとした甘さがこれまたおいしいケーキでした。

ウェディングケーキ専門店が手がけるおいしいオリジナルケーキ。
お土産にいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆ラ ピエスモンテ(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-6-12 日総第十二ビル 1F
電話番号:045-470-5577
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:なし
アクセス:新横浜駅より徒歩2分

ラ・ピエスモンテ (ケーキ / 新横浜)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 夜ごはん。  [ ハニヲ部屋 ]   2009年08月21日 07:50
お昼にを見ていたら、おいしそうなお肉の映像が・・・ 「今夜は肉だっ」 ということになり、ちょっと贅沢に 国産黒毛和牛のヒレ肉を購入。 やっぱ、いい肉っていうのは柔らかくて美味かったデス。 どんぶりの黒い物体は、これまた今日のからの情報入手。 ...

コメント一覧

1. Posted by 横浜みなとみらい観光スポット   2009年08月21日 14:43
横浜周辺の観光スポットをブログで紹介してます。
よかったらみてください。
2. Posted by うえ   2009年08月22日 00:26
横浜みなとみらい観光スポットさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブログ拝見させていただきますね!
横浜ブログもよろしくお願いします^^
3. Posted by karen   2009年08月22日 16:40
トラックバックありがとうございました♪
横浜情報たくさんで、参考になります(^^)。
4. Posted by うえ   2009年08月22日 23:12
karenさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

横浜の情報少しでも参考になればうれしいです^^
これからもアップしていくので今後ともよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives