2009年08月14日

新横浜にあるレストランから生まれたパン工房「シャン ド ブレ」のおいしいパン 4

以前横浜ブログでご紹介した新横浜プリンスペペにあるパン屋「プリンスホテルベーカリー」に続きまたまた、新横浜駅周辺のパン屋をご紹介します。

新横浜のおいしいパン屋「シャン ド ブレ」の外観

今回見つけたのは「シャン ド ブレ」というパン屋です。
このパン屋は新横浜にあるフレンチレストラン「HANZOYA」から生まれたパン屋さんで、素材や製法などにこだわった焼き立てパンがいただけるとのことです。

お店は新横浜駅から横浜アリーナ方面へ東海道新幹線の高架下沿いに5分ほど歩いたセブンイレブンの近くです。

新横浜のおいしいパン屋「シャン ド ブレ」の入り口

入り口には看板があり、実際の店舗は民家の駐車場のようなところを抜けた奥の2階にあります。

階段をのぼり店内へ。

新横浜のおいしいパン屋「シャン ド ブレ」の店内

店内には所狭しとおいしそうなパンが並んでいます。
今回は開店時間に合わせて10時に行ったのでもちろん売り切れているパンはありません!
ただし、パンの種類によっては焼きあがり時間が決まっていて、バゲットは11時〜、食パンは12時頃〜、ハード系のパンは13時頃からの販売になるそうです。

ということで買って帰ったパンがこちら。

新横浜のおいしいパン屋「シャン ド ブレ」のパン

新横浜のおいしいパン屋「シャン ド ブレ」のパン

デニッシュにソフト系のパンを中心にたっぷり買いこんできました。
ホームページでは惣菜パンなども掲載されていたのですが私が行った時には割りと甘めのパンが多かったです。

焼き立てだけあってどのパンも風味がよくおいしいですね〜。
小麦粉、牛乳、卵などなどひとつひとつの素材のこだわりがおいしさに現れているといった感じです。

本格フレンチレストランのおいしいパンがいただけるここ「シャン ド ブレ」
おすすめです!

≪お店データ≫
◆シャン ド ブレ(ホームページ)
住所:横浜市港北区大豆戸町1149
電話番号:045-431-7788
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:あり
アクセス:新横浜駅より徒歩5分

シャン・ド・プレ (パン / 新横浜、菊名)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆみい   2009年08月16日 19:10
初コメです。
以前から、オシャレな外観のこのショップ気になっていましたが、何のお店なのか分からずにいました。

うえさんが紹介していただいたお陰で、今日行ってきました!

いくつかソフト系パンを買ってきましたが、その中でもミルクスティック美味しかったです。

同系列のケーキショップ&カフェが新横浜グレイスホテル隣にあるようです。
3段ウエディングケーキの超ミニチュア版のケーキがあるようなので、私も今度行ってみようかと思っています。
これからもブログ楽しみにしていま〜す。
2. Posted by うえ   2009年08月16日 20:49
ゆみいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

横浜ブログが参考になったみたいでよかったです^^
ここのパン屋さんおいしいですよね。

同じ系列のケーキショップはこの前行ってきたのでまた近いうち横浜ブログでご紹介します!
是非また見に来てくださいね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives