2009年08月02日

【番外編】ラゾーナ川崎にあるケーキショップ「モンシュシュ」で買う絶品ケーキ 4

前々回の記事に引き続き今回も川崎の情報をお届けします。

今回立ち寄ったのはラゾーナ川崎にあるケーキショップ「モン シュシュ with トラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店」です。

ラゾーナ川崎のケーキショップ「モンシュシュ」の外観

お店はラゾーナ川崎2階のルーファ広場に面したところにあります。

この「モンシュシュ」は大阪に本店があり、1番人気の堂島ロールというロールケーキで火がつき全国で人気のケーキショップになっているようです。
たまに街でここのお店の紙袋を持っている方を目にします。

そんな人気のお店は過去横浜ブログでも2回ほどご紹介させていただいてます。
(以前の記事はこちら
『ラゾーナ川崎の堂島ロールは美味です。』
『堂島ロールで有名なモンシュシュのこれまたおいしいプリン』
)

1回目の堂島ロール、2回目のプリン、そして今回はケーキです。
過去2回ともとてもおいしかったので期待大で向かいました。

相変わらず人気の堂島ロールを求めて行列ができていましたが、今回は普通にカットされたケーキだったのでさほど時間もかからずサクッと購入できました。

買って帰ったケーキがこちらです。

ラゾーナ川崎のケーキショップ「モンシュシュ」のチーズスフレ

チーズスフレ。
ほんのり軽い甘さの中にチーズとメープルの香りが広がりとてもおいしいです。
底の部分にはクルミも入っていてちょっとしたこだわりを見せてます。

ラゾーナ川崎のケーキショップ「モンシュシュ」のモンブラン

お次はケーキの定番モンブランです。
真ん中に栗がドーンとのった一品。
クリームがとてもなめらかで後味もさっぱりしていてこれまた美味!

ラゾーナ川崎のケーキショップ「モンシュシュ」のチョコケーキ

そして最後はチョコレートケーキです。
真ん中にのったマカロンが印象的なケーキです。
とろけるようななめらかなチョコレートクリームが繊細なお味でおいしかったです。

と、言うわけでどのケーキもおいしくてとても満足できました。
さすが人気のケーキショップ!

ラゾーナ川崎へ行った際には是非立ち寄っておきたいお店です。

≪お店データ≫
◆モン シュシュ with トラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店(ホームページ)
住所:川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
電話番号:044-874-8237
営業時間:10:00〜23:00
定休日:なし
駐車場:あり(ラゾーナ川崎駐車場)
アクセス:JR川崎駅より徒歩1分

モンシュシュ ウィズ トラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店 (カフェ / 川崎、京急川崎)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. モンシュシュの「ぼくのプリン」  [ ひよこの気ままなブログ ]   2009年08月03日 21:11
先日、デパートの催事に「パティスリー モンシュシュ」が来ていたので行って来ました!モンシュシュはご存知の方も多いと思いますが「堂島ロール」が有名なお店です。もちろん、私は行くのが遅かったので「堂島ロール」は購入できませんでしたが、バームクーヘンとプリンが...
2. Monchouchouモンシュシュの堂島ロール in 川崎ラゾーナ  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2009年08月11日 17:44
川崎ラゾーナ内、中央の広場の中でも行列が一際目に付くお店、Monchouchouモンシュシュ ロールケーキが美味しいお店で、特に堂島ロールというロールケーキが有名です さて、少し前の土曜日、川崎ラゾーナに行くとずらりと行列 お店の店頭にある看板を見ると、“10:00〜...

コメント一覧

1. Posted by ひよこ   2009年08月03日 21:15
はじめまして!
TBありがとうございました。
また遊びに来ますね♪
2. Posted by うえ   2009年08月04日 00:09
ひよこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これからも更新続けていくので是非またきてくださいね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives