2009年07月26日

横浜東白楽にある味噌ラーメンがおいしいラーメン店「札幌味噌らーめん めんこい亭」 4

この春、横浜東白楽に新しいラーメン店がオープンしたとの情報を入手したので行ってみることにしました。

横浜東白楽のラーメン店「めんこい亭」の外観

お店は「札幌味噌らーめん めんこい亭」という名前で、東急東横線東白楽駅より徒歩3分ほどのところにあります。
(このお店の場所、以前はつけ麺屋さんがあったような。。)
お店の名前からもわかるように味噌ラーメン専門店で、店主は札幌出身なんだそうです。

これは本格的な味噌ラーメンがいただけるのではっ!と期待に胸を踊らせ店内に入りました。

まずは入り口で食券を購入。
もちろん注文したのは味噌ラーメンです。

横浜東白楽のラーメン店「めんこい亭」の味噌ラーメン

こちらがその味噌ラーメン。
お値段は800円です。

でっかいチャーシューに炒めたもやしと玉ねぎがたっぷりとのっています。
麺は本場札幌で有名な森住製麺というところの卵麺を使っているそうです。

食べてみるとこれぞ味噌ラーメンといった感じの濃厚な味噌スープが麺によくからんでおいしい!
ボリュームたっぷりの炒めた具もこの味噌スープによくあいます。

そしてラーメンを食べ終わったあとにはデザートとしてアイスがサービスで付いてきます。

横浜東白楽のラーメン店「めんこい亭」のアイスクリーム

バニラか日替わりを選ぶことができて、今回は日替わりの3色アイスにしました。
気持ちばかりの小さなアイスでしたが、お口直しにはぴったりで口の中をさっぱりとさせてくれます。

横浜でおいしい味噌ラーメンが食べたくなったらここ「札幌味噌らーめん めんこい亭」をおすすめします!

≪お店データ≫
◆札幌味噌らーめん めんこい亭(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区西神奈川3-2-16
電話番号:045-624-9917
営業時間:12:00〜21:00
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:東急東横線東白楽より徒歩3分

札幌味噌らーめん めんこい亭 (ラーメン / 東白楽、白楽、東神奈川)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 札幌味噌らーめん めんこい亭@東白楽  [ たけひこのラーメン全国食べ歩き ]   2009年07月26日 22:34
6月7日(日)の夜に東白楽の札幌味噌らーめん めんこい亭に行きました。こちらのお店は2009年4月に開店した札幌ラーメンのお店です。 事前情報では、「濃い」というキーワードや、森住製麺の麺を使用しているとのことです。関東では森住製麺の麺を使っているお店はあまり聞か....

コメント一覧

1. Posted by なつき   2009年07月27日 11:23
いつも楽しく拝見しております。
このお店ができたことは知っていたのですが、なかなか機会がなく。
情報も少ないので、なんとなく入らないままでおりました。

良さそうですね。
ラーメン屋で普段は味噌を選ばないのですが、
せっかく本格的なものが頂けるのであれば、そのうちに是非。
2. Posted by うえ   2009年07月27日 22:14
なつきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつも拝見していただいてるとのことで嬉しいです^^

私は普段トンコツ系のラーメンを食べる機会が多かったのですが、たまには味噌ラーメンもいいもんですよ。
北海道の本場を食べたことがないので、比べることはできませんがおいしかったです!

機会があればぜひ^^
3. Posted by 熊井龍司   2011年02月11日 20:41
4 昔は力ぢから たまがった 清水春雄ラーメン などによくいったよ となりもよくいったな
4. Posted by うえ   2011年02月11日 22:14
熊井龍司さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いろいろラーメン店行かれてるんですね。
ここらへんはラーメン店多いですよね~。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives