2009年07月24日

横浜鶴見にあるお洒落なケーキ屋さん「パティスリー ラプラス」のおいしいケーキ 5

以前、横浜鶴見においしいケーキをいただける人気のケーキ屋さんがあるとの噂を聞き、前々から気になっていたので今回はそんなお店に足を運んでみました。

横浜鶴見にある人気のケーキショップ「パティスリー ラプラス」

行ってきたのは「パティスリー ラプラス」というお店です。
お店はJR京浜東北線鶴見駅の東口を出て、京浜急行線の高架下近くにある横浜銀行鶴見支店の手前の道を左に300メートルほど進んだところにあります。

道を歩いて行くとウッディなお洒落な外観のお店が突如として現れます。

横浜鶴見にある人気のケーキショップ「パティスリー ラプラス」

店内はイートインスペースもあり結構広々としています。
のんびり落ち着けそうなとてもよい雰囲気のスペースとなっています。

今回はテイクアウトなので早速ケーキを選びます。

横浜鶴見にある人気のケーキショップ「パティスリー ラプラス」

たくさんのケーキがショーケースに並べられていてそのどれもがほんとおいしそう!
見た目に鮮やかな割と凝ったケーキが多い印象でした。

そんなケーキの中から今回は2つ買って帰りました。

横浜鶴見のケーキショップ「パティスリー ラプラス」のモンブラン

まず1つが定番のモンブランです。
お値段390円。
ここ「パティスリー ラプラス」の一番人気のケーキということでこちらは外せない一品です。

いただいてみると一番人気だけあってめちゃくちゃおいしいです!
モンブランはだいたいどこのケーキ屋さんにもあるかと思いますが、ここのモンブランは濃厚な味わいなのに甘ったるさが全然なく後味がすっきりしているのです。

横浜鶴見のケーキショップ「パティスリー ラプラス」のモンブラン

モンブランの中にはゴロッと皮付きの栗が丸ごと一個入っていて、かなり力が入ったこだわりのモンブランといった感じです。
これで390円はかなりお安いですね。

そしてもう一品がこちら。

横浜鶴見のケーキショップ「パティスリー ラプラス」のケーキ

ブラッドオレンジというケーキです。
こちらのお値段は380円です。

これは見た目鮮やかさからのパッと目に付いて衝動買い的に買っちゃいました。

横浜鶴見のケーキショップ「パティスリー ラプラス」のケーキ

中身はどんなふうになってるんだろうとフォークを入れてみるとこんな感じになっていました。

オレンジのソースで包まれた中にはムースが入っており底の部分にはチョコが詰まっています。
この3つの組み合わせることで、酸味と甘みが絶妙なバランスで口に広がり今までにないおいしさを体験できます!

このケーキの完成度の高さは素晴らしいものがあります。

噂には聞いてましたがここまでおいしいとは驚きでした。
これは遠くからでもわざわざ買いにくる価値ありだと思います。

店頭で売っているシュークリーム(その場でクリームを詰めてくれるらしい)も人気のようなので今度はそんなシュークリームをゲットしに行きたいと思います!

ここ「パティスリー ラプラス」は一度は食べておきたいおすすめのケーキ屋さんです!

≪お店データ≫
◆パティスリー ラプラス(食べログのページ)
住所:横浜市鶴見区鶴見中央1-18-6 バークレーハイツ1F
電話番号:045-502-6645
営業時間:
 9:30〜21:00
 日曜 9:30〜19:30
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR京浜東北線鶴見駅東口より徒歩3分
 京浜急行線京急鶴見駅より徒歩3分

パティスリー ラプラス (ケーキ / 鶴見、京急鶴見)
★★★★★ 5.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yottyan   2009年07月29日 22:36
うまそう。鶴見か、いいですね。
今度鶴見にもうちの店ができるそうで
あっ○秘だ。
ケーキも涼しげにおいしそうだし
つけ麺もいいですね。

ちょっと足を延ばしてみようかな。
沖縄通も行ってみたいんですよね。

横浜まだまだいろいろなところ
ありますね。
コティベーカリーなど
漫画に乗ったんですよ。
すごいね。
2. Posted by うえ   2009年07月30日 00:11
yottyanさん、こんばんは。
毎度どうもです^^

鶴見って普段あまり行く機会がないですが、以外といろいろよいお店がいっぱいあります。
それにしても○秘のうちのお店って気になります!

コティベーカリー漫画に載ったんですか〜。
それは知らなかったです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives