2009年07月22日

【移転】横浜鶴見にある麺にこだわったラーメン店「ラーメン厨房 麺バカ息子 徹」で食べるおいしいつけ麺 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
※すでに蒲田へ移転したお店です。

以前横浜ブログでご紹介した横浜鶴見にあるラーメン店「ラーメン厨房 麺バカ息子 徹」ですが、今度はつけ麺を食べに再度行ってきました。
(前回の記事はこちら⇒『巨大な海苔がトレードマークの麺にこだわったラーメン店「ラーメン厨房 麺バカ息子徹」』)

横浜鶴見のラーメン店「ラーメン厨房 麺バカ息子 徹」の外観

お店は京浜急行の鶴見駅から歩いて2分ほどの路地裏にあります。
落ち着いた雰囲気の外観なのでラーメン店だとは気づかずに通り過ぎてしまいそうです。

お昼の時間に行くと混んでるだろうと思い、時間をずらして15時前ぐらいに着きましたがそれでも店内はほぼ満席。
ちょうど一席だけ空いたのでなんとか待たずに席に着くことができました。

前回はラーメンをいただいたので今回はつけ麺を注文。
(ちなみにメニューにある名前はバカつけ麺)
もともとつけ麺が人気のお店だったようでほとんどのお客さんがつけ麺を注文していました。

横浜鶴見のラーメン店「ラーメン厨房 麺バカ息子 徹」のつけ麺

こちらがその人気のつけ麺です。
お値段は700円。
注文して待っているあいだに隣の一席が空き、次に待っているお客さんが二人組みだったので店員さんから頼まれ席を移動あげたらおまけに味玉をサービスしてくれました。
こういうさりげない心遣いって嬉しいもんです。

さてさて肝心のつけ麺の方ですが、麺は注文時に極太麺か中太麺を選べるようになっています。
最近は別のお店で極太麺を食べる機会が多かったので今回は中太麺にしてみました。

そんな麺はつるつるとのどごしがよく濃厚な魚介とんこつのスープがよくからみおいしいです。
相変わらずのばかでかい海苔もちぎってスープに入れたりそのまま食べたりとこちらもおいしくいただきました。

いや〜、以前食べたラーメンもおいしかったですが、やっぱりつけ麺はガツンとインパクトがあってさらにおいしいですね。

ここ「ラーメン厨房 麺バカ息子 徹」は何度も通いたくなるおすすめのラーメン店です!

≪お店データ≫
◆ラーメン厨房 麺バカ息子 徹(食べログのページ)
住所:横浜市鶴見区鶴見中央4-25-15 八橋ビル1F
電話番号:045-306-8566
営業時間:
 11:00〜15:00(LO)
 17:00〜22:00(LO)
 ※スープがなくなり次第終了
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:京浜急行京急鶴見駅より徒歩2分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. No.196 麺バカ息子徹@鶴見  [ JINのらーめんとかも ]   2009年07月22日 00:50
連食ナラアタリマエっ??♪(古っ) って、煮干しツアーは続くのであった。 今年のメインメニュー?になりそうな予感。 というわけで、2月14日は煮干しの日ってことで(どう
2. ラーメン厨房 麺バカ息子 徹@京急鶴見/らーナビ限定「クレイジーソルト」  [ 麺好い(めんこい)ブログ ]   2009年07月23日 23:11
今回のお店はこちら、「ラーメン厨房 麺バカ息子 徹」です。 前回訪問したのは、3月初めでした。その際は、限定の「つけセレブ」をいただきました。約2か月半ぶりの訪問になります。 今回のお目当ては、携帯サイト超らーめんナビの会員限定メニュー、...
3. ラーメン厨房 麺バカ息子 徹@京急鶴見/つけセレブ  [ 麺好い(めんこい)ブログ ]   2009年07月23日 23:15
本日のお店はこちら、京急鶴見駅至近の「ラーメン厨房 麺バカ息子 徹」です。 こちらのお店のオープンは、2007年7月と、まだ新しいお店です。 何やらセレブで面白い限定があるというので、やって来ました。訪問日は3月3日、訪問日当日の記事アップ...

コメント一覧

1. Posted by いけ麺@so-net   2009年07月23日 23:13
5 こんにちは!
TB、どうもありがとうございました。
こちらは、店主さんイケメン、奥様美人、ラーメン・つけ麺美味、サイコーですねー(^。^)
2. Posted by うえ   2009年07月24日 00:33
いけ麺@so-netさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここは通いたくなるほどおいしいですよね。
いろいろ研究してつくられたラーメン、つけ麺だな〜っと感心しちゃいます^^
3. Posted by ほる   2009年07月24日 23:29
TBありがとうございました。

味もですが店の雰囲気も良いお店ですよね。

最近行けてないなので、久しぶりに行こうと思います。
4. Posted by うえ   2009年07月25日 00:19
ほるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにお店の雰囲気もいいですよね。
また食べたくなってきちゃいました^^
5. Posted by ばんじまる   2010年06月27日 23:55
TBありがとうございました。

お礼が一年近く遅れて申し訳ありません。
すーぱー気まぐれブログですがよろしくお願いします。

横浜情報、参考にさせていただきます。
6. Posted by うえ   2010年06月28日 00:06
ばんじまるさん、コメントありがとうざいます。
横浜ブログが少しでもご参考になれば嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives