2009年07月20日

【番外編】東京渋谷にある素材にこだわった本場フランスのおいしいパンがいただけるお店「Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON(ヴィロン)」 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は番外編ということで横浜ではなく東京で見つけたおすすめのお店をご紹介します。

行ってきたのは渋谷にあるブーランジェリー「Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON(ヴィロン)」です。
以前おいしいパン屋はないかと探していたらたまたまこのヴィロンの情報が見つかり、とても評判がよいので行ってみました。

渋谷にある本格ブランジュリー「VIRON(ヴィロン)」の外観

お店は渋谷東急本店の向かいにあります。
赤を基調としたおしゃれな外観が印象的です。

渋谷にある本格ブランジュリー「VIRON(ヴィロン)」の店内

店内にはショーケースに入ったパンがずらり。
ここのパンはフランスのパリ郊外にある製粉会社、その名も「VIRON」と直接提携して、レトロドールという小麦粉を使って作られているそうです。
本場の味を求めて小麦粉にこだわった本格的なパン屋さんなのです!

たくさん並んだパンの中かからいくつかチョイスして買って帰りました。
ちなみに2階はレストランになっていて1階で買ったパンを2階でいただくこともできます。

渋谷にある本格ブランジュリー「VIRON(ヴィロン)」の袋

パンの袋は鮮やかな赤。
おしゃれなお店はパンを入れる袋いいデザインですね〜。

渋谷にある本格ブランジュリー「VIRON(ヴィロン)」のパン


肝心の中身はこんな感じです。
写真奥のクロワッサンはフランスで作られる有名なエシレバターをたっぷり使って作られているそうで、ふわふわの生地を口に入れると濃厚なバターの香りが広がりたまらなくおいしいです。
さすが小麦粉からこだわってるだけあって完成したパンにも抜かりはありません。

もちろん他のどのパンも文句ないおいしさであっという間に全部いただいちゃいました。

今回は購入しませんでしたが、後からいろろいろ調べてみるとおすすめはパリ市主催バゲットコンクールで10年間に7回も優勝した実績を誇るバケットとのことです。
今度行った時にはバケットをゲットしてみたいと思います。

おいしいパンが食べたい方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょう。

≪お店データ≫
◆Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON(ヴィロン)(ホームページ)
住所:渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1階、2階
電話番号:03-5458-1770
営業時間:
 19:00〜0:00 L.O.22:30(ディナー)
 9:00〜12:00 L.O.11:00(モーニング)
 12:00〜15:00 L.O.14:00(ランチ)
 15:00〜18:00 L.O.17:00(カフェ)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:渋谷駅ハチ公口より徒歩5分

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店 (パン / 渋谷、神泉)
★★★★★ 5.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by fuwafuwa   2009年07月20日 20:37
トラックバックありがとうございます。

パン好きで色んなところを食べ歩っているので

うえさんのお薦めのところも行ってみたいと思います

2. Posted by うえ   2009年07月20日 22:10
fuwafuwaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もパン好きでパン屋を見つけてはいろいろ買って帰ってます。
横浜ブログ見て気になるパン屋を見つけたらぜひぜひ行ってみてくださいね^^
3. Posted by heel lift   2013年05月07日 04:30
I just couldn’t leave your web site before suggesting that I really enjoyed the usual information an individual supply for your visitors? Is going to be again regularly in order to check out new posts.

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives