2009年07月15日

横浜大口にある老舗パン屋さん「日本堂」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、大口へ行った際に翌朝の朝食にパンでも買って帰ろうと商店街を歩いているとパン屋さんを発見!
ここで買って帰ることにしました。

横浜大口にある老舗パン屋さん「日本堂」

お店は大口通商店街にある「日本堂」というパン屋さんです。
この「日本堂」は1931年創業で70年も営業している老舗パン屋さんなんだそうです。

外観も昔からあるような気取らない素朴なパン屋さんという感じです。

そんな「日本堂」で買って帰ったパンがこちら。

横浜大口にある老舗パン屋さん「日本堂」のパン

ここのパン屋は自家製の液種天然酵母を使用していていて、しっとりとやわらかな食感でおいしいです。

どこか懐かしい感じがする地元密着のパン屋さん「日本堂」
70年もの歴史は地元住民に愛されてる証拠なんでしょうね。

≪お店データ≫
◆日本堂(大口通商店街のページ)
住所:横浜市神奈川区大口通127-3
電話番号:045-421-47086
営業時間:7:00〜19:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(大口通商店街駐車場)
アクセス:JR横浜線大口駅より徒歩4分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives