2009年07月12日

横浜白楽にあるこだわりのコーヒー豆とおいしいパンがが買えるお店「TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)」再び 4

以前一度横浜ブログでご紹介した横浜伯楽にあるコーヒー豆の販売店「TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)」ですが、自宅にあるコーヒー豆が切れたので新たなコーヒー豆を求めて買いに行ってきました。
(以前ご紹介した記事はこちら⇒『横浜白楽にある世界中のおいしいコーヒー豆が買えるお店「TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)」』)

横浜白楽にあるコーヒーショップ「TERA COFFEE」の外観

お店は東急東横線の白楽駅から徒歩1分、改札をでて少し進んで右に曲がったところにひっそりとたたずんでいます。
入り口が小さくうっかり見落としてしまいそうになるので注意して歩く必要があります。

店内に入ると一部屋の中にコーヒー豆はもちろんのこと、コーヒーポットやマグカップなどの様々なコーヒー関連のグッズが並べられています。

横浜白楽にあるコーヒーショップ「TERA COFFEE」の店内

入り口近くには焙煎機があり、コーヒーの香ばしいいい香りがただよっています。

横浜白楽にあるコーヒーショップ「TERA COFFEE」の店内

そして店内の奥には世界中から厳選されたコーヒー豆がショーケースに並んでいます。

先に購入していたお客さんがいたので注文するのを待っていると、コーヒー豆の左手に大倉山にある人気のパン屋さん「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」のパンが売ってるではありませんか!
思わずコーヒーのお供に一つ手にとって豆と一緒に買っちゃいました。

横浜白楽にあるコーヒーショップ「TERA COFFEE」のコーヒー

こちらが買って帰ったコーヒー豆とパン(と言うかお菓子)です。
コーヒー豆はブラジルのダテラ農園のブルボンスペシャルという豆で、パンはクロッカンというものです。

さっそくコーヒーを入れいただきます。

横浜白楽にあるコーヒーショップ「TERA COFFEE」のコーヒー

このブラジルダテラ農園のブルボンスペシャルはバリスタ世界選手権で優勝者が使用していたものなんだそうです。
香ばしい香りが強く、すっきりとした甘めの後味がおいしいコーヒーです。
お値段は100グラム600円となっています。

クロッカンはアーモンド、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、クルミをパンと一緒に焼いたお菓子で、コーヒーにとてもよくあっておいしかったです。
こちらのお値段は230円です。

おいしいコーヒーにおいしいお菓子。
一度にその両方をいただける「TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)」おすすめです!

≪お店データ≫
◆TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区白楽129
電話番号:045-309-8686
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日、第2日曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩1分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives