2009年07月08日

横浜菊名の駅前にある鯛焼き屋さん「鯛焼 新世界」のあつあつできたてのおいしい鯛焼き 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日東急東横線菊名駅の駅前を歩いていると珍しく鯛焼き屋さんを見つけたので買ってみることにしました。

横浜菊名の駅前にある鯛焼き屋さん

お店は東急東横線菊名駅の東口を出て左に行ったすぐのところにあります。
レジがある小さな窓とベンチのみのこじんまりとしたお店ですが、何人かお客さんが並んでいてなかなか人気のお店みたいです。

今回はあんことクリームを1つずつ買って帰ることにしました。
クリームがひとつ168円、あんこは並と上があってそれぞれ126円と168円です。

店頭ではあまり焼きあがった鯛焼きはストックされておらず、奥の方で頻繁に焼いているようで、この日受け取った鯛焼きもできたてあつあつ。
このあつあつぶりを逃してはならないと急いで家に帰りました。

横浜菊名の駅前にある鯛焼き屋さんの鯛焼き

こちらがその鯛焼きです。
できたての鯛焼きの皮はパリパリで香ばしく、中はふっくらと仕上がったあんことクリームがたっぷり入っています。
う〜ん、これはおいしい!

お店の前を通る度に思わず買って帰りたくなってしまうおすすめの鯛焼きです。

≪お店データ≫
◆鯛焼 新世界 菊名店(ホームページ)
住所:横浜市港北区菊名6-1-8
電話番号:045-433-6626
営業時間:不明
定休日:年中無休(年末年始、夏休み有)
駐車場:なし
アクセス:東急東横線菊名駅徒歩1分

鯛焼 新世界 菊名店 (たい焼き・大判焼き / 菊名)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひよこ   2009年07月08日 10:33
トラックバックありがとうございます。
横浜の情報をたくさん載せていらっしゃるんですね♪ 
ハマハグのお店、見かけたらぜひ教えてください!
2. Posted by うえ   2009年07月08日 22:14
ひよこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これからも横浜の情報どんどん載せていくのでまた見に来てくださいね^^
ハマハグのお店見つけたらブログで報告したいと思います!
3. Posted by なつき   2009年07月13日 15:41
六角橋の店舗の人気からすると、
少々地味に感じる菊名の店舗です。

僕は地元が白楽なもので、もっぱら六角橋のお店ばかりですが。(^^;

親子三人でぱりぱりの羽を争って食べてます。
4. Posted by うえ   2009年07月13日 23:04
なつきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

六角橋のお店には行ったことありませんが、確かに菊名のお店はこじんまりとしていますよね。
でも地元密着でひっそりと営業しているのがまたいい味出しててよかったりします^^
六角橋もいろいろお店があっていいところですよね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives