2009年06月25日

またまた行ってきました横浜鶴見のおいしいパン屋さん「エスプラン」 4

以前横浜ブログで珈琲あんぱんをご紹介した横浜鶴見のパン屋さん「エスプラン」ですが、今度は他のパンを買ってみようとまたまた行ってきました。
(以前の記事はこちら⇒『おいしいデザートパン 横浜鶴見の名物「エスプラン」の珈琲あんぱん』)

横浜鶴見のおいしいパン屋「エスプラン」の外観

お店は京浜急行鶴見駅から徒歩1分ほどのベルロードつるみ駅前商店街の中にあります。

横浜鶴見のおいしいパン屋「エスプラン」の店内

「エスプラン」では毎日100種類以上のパンが店頭に並ぶそうで、店内はいろいろなパンで埋め尽くされています。
そんなパンは富士山の溶岩で作られた石釜焼かれていて遠赤外線効果が強くモチッとした食感が特徴なんだそうです。
石釜以外にも天然野生酵母、有機栽培小麦など素材にもこだわって作られています。

そんなこだわりパンの中から買って帰ったパンがこちら。

横浜鶴見のおいしいパン屋「エスプラン」のパン

横浜鶴見のおいしいパン屋「エスプラン」のパン

今回一押しなのが2枚目の写真にある惣菜パン。
やきそばパンとコロッケパンです。
ボリュームたっぷりのやきそば、コロッケもおいしいのですが、それらの具材をはさんだパンがとてもおいしいのです。
しっとりとしたパンは具材に負けないくらい小麦の風味が感じられパンそのものが主張してきます。

なにげなく買った惣菜パンでしたがこれは見事なヒットでした。

ここ「エスプラン」へ立ち寄った際には是非買ってみてください!
おすすめです。

≪お店データ≫
◆エスプラン洋菓子店(ホームページ)
住所:横浜市鶴見区鶴見中央4-1-7
電話番号:045-501-2147
営業時間:7:30〜19:00
定休日:日曜日、第3月曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR鶴見駅東口より徒歩3分
 京浜急行鶴見駅より徒歩1分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あ   2009年12月11日 17:14
エスプランサイコー
2. Posted by ハイジュ   2009年12月11日 17:16
地元のパン屋=エスプラン

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives