2009年06月23日

横浜元町にある神戸からやってきたおいしい手作りドーナツショップ「はらドーナッツ」 4

先日横浜元町へ行った際に最近オープンした見慣れないドーナツショップを見つけたので買って帰ることにしました。

横浜元町のドーナツショップ「はらドーナッツ」の外観

「はらドーナッツ」という名前のお店です。
このはらドーナッツというお店、私は横浜元町で初めてお目にかかったのですが、後から調べてみるとすでに都内に10店舗近く展開しているお店でした。

このお店の発祥は神戸にある「原とうふ店」という豆腐屋で、そこで作られるオカラと豆乳を使ってはらドーナッツのドーナツは作られているんだそうです。

横浜元町のドーナツショップ「はらドーナッツ」の店内

店内を覗いてみるとシンプルなショーケースにいくつかの種類のドーナツが並べられています。

はらドーナッツのドーナツは「美味しく、健康で、安心して食べていただける」をコンセプトに防腐剤や保存料を使用せずすべて店内で手作りしているそうです。

今回はそんなドーナツを4種類1つずつ買ってかえることにしました。

横浜元町のドーナツショップ「はらドーナッツ」の袋

手持ちのビニール袋はこんな感じのかわいらしいものになっています。

横浜元町のドーナツショップ「はらドーナッツ」のドーナツ

こちらが買って帰ったドーナツです。
はらドーナッツ、有機シナモン、サトウキビ、丹波黒豆きなこの4つです。

どれも素朴な味わいで食べるとなんだか懐かしい感じになります。
安全、安心な厳選素材で作られた手作りのドーナツはシンプルながら奥深い味わいでとてもおいしいです。

流行のクリスピークリームドーナツとは対極にあたるドーナツと言った感じでしょうか。
(クリスピークリームドーナツも好きです!)

ヘルシーでおいしいドーナツを食べたい方はおすすめです!

≪お店データ≫
◆はらドーナッツ 横浜元町店(ホームページ)
住所:横浜市中区元町5-196
電話番号:045-651-7858
営業時間:10:00〜19:00(ドーナツがなくなり次第終了)
定休日:不明
駐車場:近隣に有料駐車場あり
アクセス:JR根岸線石川町駅より徒歩3分

はらドーナッツ 横浜元町店 (洋菓子(その他) / 石川町、元町・中華街、日本大通り)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. はらドーナッツ @横浜石川町  [ Sestopiatto(セストピアット)の美食の日々 ]   2009年06月29日 09:33
tomomiです。今いろんなとこにできている“はらドーナッツ”。横浜の元町に先週ニューオープンしました。早速買いに行ってきました……というか、買ってきてもらっちゃいました。平日の午後だというのに案の定かなりの並びだったらしいです(買いに行ってくれた○ちゃんどうも...

コメント一覧

1. Posted by じゅんきち   2009年06月23日 21:06
5 トラバありがとうございます☆

転勤で東京にきましたが、父が昔、横須賀
居たことがあり、横浜の良いところを聞いてばっかりだったので、これから参考にさせていただきます(^_^)
2. Posted by うえ   2009年06月24日 01:33
じゅんきちさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

横浜はおいしいお店や見所がいっぱいあってよいところですよ。
横浜ブログ参考にしていただけると嬉しいです^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives