2009年06月16日

そごう横浜店のデパ地下にあるサンドイッチ専門店「サンドイッチハウス メルヘン」 4

先日、そごう横浜店の地下2階、いわゆるデパ地下を歩いているとサンドイッチを専門に取り扱っているお店を見つけたので立ち寄ってみることにしました。

そごう横浜店のサンドイッチショップ「メルヘン」の店頭

お店の名前は「サンドイッチハウス メルヘン」。
ピンクのクマのロゴがなんともかわいらしいです。

そごう横浜店のデパ地下には何度も来たことがありましたが、こんなお店があったとは知らなかったな〜。

そごう横浜店のサンドイッチショップ「メルヘン」の店頭

サンドイッチ専門店ということでこの通り種類も豊富。
お食事系のサンドイッチからデザート系のサンドイッチまで盛りだくさんの品揃えです。
これらのサンドイッチは作りたてにこだわっているため、工場で作られたものではなく店内の厨房で作られているそうです。

これだけ種類がたくさんあるとどれを買って帰ろうかほんと迷ってしまいますが選ぶ楽しみもありますね。
今回はなんとか3つに絞って購入しました。

そごう横浜店のサンドイッチショップ「メルヘン」の袋

サンドイッチが入っている紙袋にもピンクのクマのかわいらしいイラストが描かれています。

そごう横浜店のサンドイッチショップ「メルヘン」のサンドイッチ

今回買って帰ったのはこちらの3種。

定番のポテトサラダ、ちょっと変り種のロールカツと玉子、デザート系のさくらです。

ふわふわのサンドイッチのパンに、ボリュームたっぷりの具材。
ポテトサラダでなんだかなつかしい気分になり、ロールカツと玉子でがっつりお腹を満たし、最後はほんのり甘いさくらあんのサンドイッチで絞め。
さすが専門店のサンドイッチだけあって完成度が高くどれもとてもおいしいかったです。

サンドイッチと聞くと自宅でも簡単に作れるかと思いますが、種類が豊富なこんな専門店のサンドイッチもいいですよ。
行楽行事などで大勢で集まった時など活躍してくれそうです。

≪お店データ≫
◆サンドイッチハウス メルヘン そごう横浜店(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店地下2階
電話番号:045-465-2137
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休(そごう横浜店に準ずる)
駐車場:あり(そごう横浜店駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩3分

サンドイッチハウス メルヘン そごう横浜店 (サンドイッチ / 横浜、新高島、神奈川)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by よーこ   2009年06月17日 22:26
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
「メルヘン」そごうにあったんですね 昔よく食べていたので懐かしくてコメントさせてもらいました〜
デザート系のフルーツサンドイッチがオススメです!サンドイッチだけどケーキ感覚でおいしいですよ。
2. Posted by うえ   2009年06月18日 00:10
よーこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

メルヘンのサンドイッチおいしいですよね。
今回フルーツ系は買わなかったので、今度行った時にはフルーツサンド買ってみますね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives