2009年06月03日

東急東横線武蔵小杉駅の近くにある太めの麺がおいしいつけ麺屋「自家製麺 然」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、雑誌でおいしそうなつけ麺屋を新たに見つけたので行ってきました。
(今回は横浜市ではなく隣町川崎市の情報です。)

武蔵小杉にあるつけ麺屋「然(ZEN)」の外観

「自家製麺 然」というお店で、東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分ほどの閑静な場所にあります。

営業時間が11時30分から15時までという非常に短い時間なので、タイミングを図って行かないとなかなか食べられないつけ麺屋さんです。
今回は14時にお店に到着しました。

店頭には行列がなかったので空いてるのかな〜と思いきや、店内に入ると5〜6人の行列。。
やはりこの手のお店は行列が絶えないですね。

武蔵小杉にあるつけ麺屋「然(ZEN)」の券売機

ということで先に食券をしばし行列に並びました。

10分少々待って席に着きやってきたつけ麺がこちら。

武蔵小杉にあるつけ麺屋「然(ZEN)」の特製つけ麺

特製つけ麺。
お値段は1,000円。

こだわりの自家製麺は太めの縮れ麺で歯ごたえがあっておいしいです。

そしてつけ汁はここ最近多い魚介トンコツ醤油です。
ここのつけ汁は隠し味にポン酢と白ワインが入っているとのことで、風味が強くコクがあってこれまたおいしい!
ただ、白楽にあるつけ麺屋「仁鍛」ほどの強烈なインパクトはなかったかな。。

営業時間ももう少し長かったらもっと行きやすくなるんですけどね。
まあ、今年オープンしたばかりのお店なので、営業時間もこれから変わっていくかもしれません。

≪お店データ≫
◆自家製麺 然(食べログのページ)
住所:川崎市中原区小杉町1-526-6 コスモ武蔵小杉 1階
電話番号:044-767-4006
営業時間:11:30〜15:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR南武線、東急東横線武蔵小杉駅より徒歩4分

自家製麺 然 (ラーメン / 武蔵小杉、新丸子、向河原)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【17/\'09】自家製麺 然@武蔵小杉(らーめんん並盛)  [ ぼぶのラーメン紀行 ]   2009年06月04日 09:12
訪問日時:2009/01/19 12:20 本日開店のお店。 たいした情報もないまま来てしまった。 いや、住所を頼りに来たけど迷ったなあ。。。 とっても目立たない場所。 武蔵小杉からでも新丸子からでも徒歩5,6分だと思う。 どちらからでも日本医大武蔵小杉病院を

コメント一覧

1. Posted by ふらわ   2009年06月03日 00:41
TB、ありがとうございました。

隠し味のポン酢には気が付きませんでしたが、とてもおいしく食べられました。

店先の写真ですが、マンションの工事が終わって足場が取れていましたか?
私が行った時はまだ工事中でしたので。
2. Posted by うえ   2009年06月03日 01:12
ふらわさん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。

つけ麺おいしいですよね^^

マンション工事の足場はなかったです。
お店行ったの少し前なのでもしかしたら私が行った時は工事の前だったのかも。
3. Posted by ぼぶ   2009年06月04日 09:10
うえさん、TBをいただき、ありがとうございました。

ポン酢の隠し味を使ったつけ麺は是非いただいてみたいです。
夜の部のみそごろうも行きたいんですけどね。。。
4. Posted by うえ   2009年06月05日 00:28
ぼぶさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

夜の部はみそごろうというお店になるんですね。
知らなかったです。
行ってみたいな〜^^
5. Posted by yottyan   2009年06月06日 01:10
貴重な麺屋さんですね。
つけ麺は、この時期
食べたくなりますね。
ああ、腹減った。
写真を見るからに
すごいうまそうです。
まだたまに携帯で
横浜ブログを見ては
飯屋を探している
今日この頃です。
ただ開港記念日は
ほとんどのお店が満員でした。
ワールドポータース
など食べれそうなところは
マックだけでした。
赤レンガも大渋滞。(*_*;
6. Posted by うえ   2009年06月07日 00:14
yottyanさん、こんばんは。
いつも横浜ブログ見ていただいてありがとうございます。

ここ最近はみなとみらいの方に行ってないんですが、やっぱり開港祭で混んでるみだいですね。
開港祭も機会があれば行ってみたいんですけどね。
7. Posted by がっかり   2009年09月23日 14:16
2 今日行ってきまいした。
特製つけ麺を食べましたが、味は今ひとつでした。 出汁はソーダガツオのせいか少しすっぱさが残り舌をさします。本ガツオだともっとマイルドでおいしいのですが材料費をけちっていますね。味のインパクトが今ひとつありません。面も太いばかりでごわごわしていて食感はよくありません。
内容の割には高すぎます。
8. Posted by うえ   2009年09月23日 23:16
がっかりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにインパクトは今ひとつでしたね。
白楽にある仁鍛というお店には行かれましたか?
ここは何度も行っているおすすめのお店です^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives