2009年05月31日

キュービックプラザ新横浜にある名古屋コーチンを使った料理と蕎麦がいただけるお店 3

先日、キュービックプラザ新横浜へ行った際にランチを食べようとお店を探していると1階に名古屋コーチンを使った料理がいただける蕎麦屋さんなるものを発見。
ちょっと珍しそうなお店だな〜と思い入ってみることにしました。

キュービックプラザ新横浜にある蕎麦屋「右衛門」の外観

「右衛門(うえもん」という名前のお店です。

キュービックプラザ新横浜にある蕎麦屋「右衛門」の店頭

店頭には各種鳥料理がずらりと並んでいます。
最初は蕎麦がメインなのかと思っていましたが、どうやら鳥料理メインの居酒屋っぽい感じのようです。

キュービックプラザ新横浜にある蕎麦屋「右衛門」のメニュー

ちゃんとランチメニューも用意されています。
今回は結構お腹が減っていたので丼と蕎麦のセットメニューにしてみました。

キュービックプラザ新横浜にある蕎麦屋「右衛門」の蕎麦

いくつか丼の種類がありましたが、せっかくの名古屋コーチンのお店なので究極の親子丼とメニューに書かれた親子丼セットをチョイス。
お値段は930円です。

食べてみると鶏肉の味が、卵とダシに負けておらずしっかりと主張してきておいしいです。
名古屋コーチンを使った親子丼などと聞くと、高級店でもない限り入っている鶏肉が少ないんじゃないかな〜なんてイメージがあったのですが、ここの親子丼は全然そんなことはありませんでした。

蕎麦は玄そばを甘皮付きのまま石臼で挽いて作られているそうでこちらもおいしかったです。
ちなみに注文時にかけとざるのどちらか選べます。

名古屋コーチンの親子丼に蕎麦のセット930円とはかなりお安いのではないでしょうか。

今回はランチの利用だったので、今度はお酒と一緒にいろいろな名古屋コーチンの一品料理をいただきたいと思います!

≪お店データ≫
◆右衛門 キュービックプラザ新横浜(ホームページ)
住所:横浜市港北区篠原町2937 キュービックプラザ新横浜1階
電話番号:045-470-5791
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休(キュービックプラザ新横浜に準ずる)
駐車場:なし
アクセス:新横浜駅より徒歩1分

右衛門 キュービックプラザ新横浜 (居酒屋 / 新横浜)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives