2009年05月24日

おいしいデザートパン 横浜鶴見の名物「エスプラン」の珈琲あんぱん 5

以前横浜ブログでもご紹介した横浜鶴見にあるパン屋「エスプラン」ですが、ここで買った珈琲あんぱんがまた食べたくなったので買いに行ってきました。
(以前の記事はこちら⇒『横浜鶴見にある素材にこだわったパン屋「エスプラン洋菓子店」』)

横浜鶴見のおいしいパン屋さん「エスプラン」の外観

エスプランはベルロードつるみ駅前商店街の中にあるパン屋さんです。

横浜鶴見のおいしいパン屋さん「エスプラン」の店内

毎日100種類以上のパンが並ぶという店内にはおいしそうなパンがいっぱいです。

横浜鶴見のおいしいパン屋さん「エスプラン」の店内

今回お目当ての珈琲あんぱんは要冷蔵なので、レジ前の冷蔵コーナーにあります。
初めて言った時は珈琲あんぱんどこにあるんだろ?と結構探しまわっちゃいました。

冷蔵ケースを覗くと前回はなかったずんだアンパンなるものが!
季節限定で販売しているようです。
これは買うっきゃないということで、珈琲あんぱんとずんだあんぱんそれぞれ買って帰ることにしました。

横浜鶴見のおいしいパン屋さん「エスプラン」の珈琲あんぱん

こちらが珈琲あんぱんとずんだアンパンです。
珈琲あんぱんは170円、ずんだアンパンは180円となっています。

横浜鶴見のおいしいパン屋さん「エスプラン」の珈琲あんぱん

中身はこんな感じ。

珈琲あんぱんはつるみ土産に認定されたエスプランの名物パン。
珈琲あんとクリームがミックスされカフェオレの味が口いっぱいに広がります。
いや〜、相変わらずおいしいです。

ずんだアンパンの方は、ずんだとクリームの他にお餅も入っています。
ずんだのあっさりとした甘みとお餅の食感がいいですね。
菓子パンというより上品な和菓子のよう。
こちらもおいしかったです!

この珈琲あんぱんとずんだアンパン、ここ横浜鶴見のエスプランでしか購入できないのがもったいないぐらいです。
いろいろなところで展開したきっと売れると思うのにな〜。

一度は食べておきたいおすすめのデザートパンです。

≪お店データ≫
◆エスプラン洋菓子店(ホームページ)
住所:横浜市鶴見区鶴見中央4-1-7
電話番号:045-501-2147
営業時間:7:30〜19:00
定休日:日曜日、第3月曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR鶴見駅東口より徒歩3分
 京浜急行鶴見駅より徒歩1分

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 珈琲あんぱん @鶴見  [ Sestopiatto(セストピアット)の美食の日々 ]   2009年05月24日 23:04
tomomiです。鶴見にある美味しいパン屋さん“エスプラン”。前に鶴見で働いていた時は朝買ってから会社に行ってたなぁ。鶴見を離れて数年…しばらく食べる事はなかったんですが、久々に頂いて食べました。この「珈琲あんぱん」を食べるのは初めて。中は珈琲風味のこしあんと...

コメント一覧

1. Posted by aya   2009年05月25日 21:06
うえさん、今晩は☆

珈琲あんぱん・・食べたいっ!!
あんこ好きなので珈琲あんに興味津々。
しかもずんだも大好きなんですよ!

あんぱん以外のパンもこだわってる感じで、
鶴見ちょっと行ってみます。

2. Posted by うえ   2009年05月25日 23:15
ayaさん、こんばんは!

珈琲あんぱんおいしいですよ〜^^
そうそう、その他のパンもおいしいのでおすすめです。
鶴見へGO!

3. Posted by ハイジュ   2009年12月09日 15:38
5 エスプランのパンはおいしい
4. Posted by うえ   2009年12月09日 23:24
ハイジュさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

エスプランのパンおいしいですよね!
特にコーヒーあんぱんはおすすめです^^

5. Posted by ハイジュ   2010年01月27日 15:42
こんにちは コーヒーあんぱん食べました   とーってもおいしかったです
6. Posted by うえ   2010年01月27日 23:42
ハイジュさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

コーヒーあんぱんおいしいですよね!
また食べたくなってきちゃいました^^
7. Posted by ハイジュ   2010年01月31日 15:53
何度食べても飽きないよっ。エスプラン地元の味

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives