2009年05月13日

横浜菊名の駅前にあるあっさり系とんこつラーメンお店「らーめん 黒ひげ」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回、ラーメン店の新規開拓をしようといろいろ調べていた際に菊名にも見知らぬラーメン店を発見したのでこちらも行ってみることにしました。

横浜菊名にあるラーメン店「らーめん 黒ひげ」の外観

お店は「らーめん 黒ひげ」
TUTAYAの隣にある建物の1階にあります。
入り口はビルの置くの方の目立たないところにひっそりとあります。

店内はテーブル8席、カウンター7席となっています。
木造の店内はなかなか落ち着ける雰囲気です。
(まあ、あまりラーメン屋でのんびり落ち着くということはないかもしれませんが。。)

横浜菊名にあるラーメン店「らーめん 黒ひげ」のメニュー

こちらがメニューです。
ラーメン以外にごはん系のメニューもそこそこ用意されています。

今回はネギラーメンをチョイスしました。
ちなみにラーメンの油はガーリック風味の白油か焦がしネギの黒油を選ぶことができます。

横浜菊名にあるラーメン店「らーめん 黒ひげ」のネギラーメン

こちらがそのネギラーメン。
お値段750円。
ピリ辛の白髪ネギがたっぷりとのっています。
そのネギをとんこつスープに浸して麺をからめて食べると、うん!おいしい。
わりとさっぱりとしたとんこつスープなので、ネギの味がいいアクセントになりました。
こってり系を期待してる人にはちょっと物足りないかも?

今回は黒油を選んだのですが、香ばしいネギ油の風味で一味違ったとんこつラーメンを味わうことができるのでおすすめです。

≪お店データ≫
◆らーめん 黒ひげ(食べログのページ)
住所:横浜市港北区菊名4-3-20 青木ビル1F
電話番号:045-431-1126
営業時間:
 17:00〜翌1:00
 土曜 12:00〜15:00,17:00〜翌1:00
 日曜・祝日 12:00〜15:00,17:00〜24:00
定休日:第2・4・5水曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線、JR線菊名駅より徒歩1分

黒ひげラーメン (ラーメン / 菊名)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アバンテ日記   2009年05月14日 10:00
TBありがとうございました〜。

割と見つけにくい場所にあるんですよね。

一度訪問してからはいけてないので、
久々行ってみようかな、と思います。

ココのお店は結構夜遅くまでやっているので
そこが強みかな、と・・・。
2. Posted by うえ   2009年05月14日 22:38
アバンテ日記さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、ここ奥まったところにあってわかりづらいですよね。
かろうじてのぼりがあったので気づきました^^

お酒飲んだ後〆の一杯にいただけますね。
3. Posted by 昼もやってよ!   2010年02月10日 21:32
3 私が評価するのはチャーハン。
会社の人間もここのチャーハンを食べて損は無いと言ってました。
確かにチャーハンはそこそこいける。
但し店長が作った時のみ(笑)
他の人が作ったものは食えたものじゃ無いと…。
まぁ〜このへんは「運」ということでwww
4. Posted by うえ   2010年02月10日 22:56
昼もやってよ!さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここチャーハンおいしいんですね。
情報提供ありがとうございます!
今度行った時注文してみますね^^

しかしながら、作る人によって味にバラつきがでるとは。。笑

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives