2009年05月06日

そごう横浜店のダイニングパーク横浜にあるうどん専門店「歌行燈 ゑべっさん」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
そごう横浜店のレストラン街ダイニングパーク横浜でランチをしようと以前一度行ったことがあるうどんの専門店「歌行燈 ゑべっさん」に再度行ってみることにしました。

そごう横浜店のおいしいうどん屋「ゑべっさん」

このお店は三重県桑名で創業されたお店だそうです。

そごう横浜店のおいしいうどん屋「ゑべっさん」のメニュー

何を頼もうかな〜とメニューをぱらぱら。
いろいろなうどんメニューが用意されています。

そごう横浜店のおいしいうどん屋「ゑべっさん」の海老天ぷらうどん

今回は海老天ぷらうどんを注文。
お値段は1,150円となっています。

ここのうどんは素材にこだわっていて、麺は水は日本一きれいな水といわれている宮川の源水、三重県産小麦「あやひかり」、赤穂の荒塩を使って作られていて、だしは土佐鰹節3年ものから作られているそうです。
そんな麺はコシが強く、小麦の風味が感じられておいしいです。
また透き通ったつゆは関西風の薄味でだしの香りを堪能できます。
やっぱりつゆは薄味がいいですね〜。
さくさくの天ぷらもよくあって満足できる天ぷらうどんでした。

おいしいうどんが食べたくなったらここ「歌行燈 ゑべっさん」はおすすめです。

≪お店データ≫
◆歌行燈 ゑべっさん 横浜店(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10階ダイニングパーク横浜内
電話番号:045-465-5938
営業時間:11:00〜22:30
定休日:不定休(そごう横浜店に準ずる)
駐車場:あり(そごう横浜店駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩3分

歌行燈ゑべっさん 横浜店 (うどん / 横浜、新高島、神奈川)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives