2009年04月18日

横浜高島屋のデパ地下にあるFAUCHON(フォション)のパン屋さん 4

横浜高島屋のデパ地下に行った際に前々から気になっていたFAUCHON(フォション)のパン屋さんでパンを買って帰ることにしました。
FAUCHON(フォション)と聞くと紅茶かアイスクリームのイメージしかなかったんですが、こんなパン屋さんも展開しているんですね〜。

横浜高島屋にあるフォションのパン屋の外観

ちょうどジョイナスとの連絡口の角にあるので、横浜高島屋へ入る時にいつもこのFAUCHON(フォション)のパン屋さんを横目で見ながら通っていました。
店内はちょっと狭く、私がいつも見る時にはお客さんでいっぱいになっています。

横浜高島屋にあるフォションのパン屋の店内

所狭しと3段の棚にずらっとおいしそうなパンが並んでいます。
並べられているパンはどれも見た目が綺麗でおしゃれ。
さすが海外ブランドの雰囲気がただよっています。

そして買って帰ったパンがこちら。

横浜高島屋にあるフォションのパン屋のパン

おしゃれなパンは絵になりますね〜。
肝心のお味の方は、、、うん、おいしい!
特にデニッシュ系のパンがおすすめです。
サクサクでバターの風味がしっかりとついていておいしかったです。

一般的なパン屋さんのパンと比べると多少お値段が張ってしまうのが難点ですが、、、。
まあ、たまにはちょっと贅沢気分でFAUCHON(フォション)のパンをいただいてみるのもよいかな〜。

≪お店データ≫
◆フォション 高島屋 横浜店(横浜高島屋のページ)
住所:横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋内B1F
電話番号:045-311-5111
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休(横浜高島屋に順ずる)
駐車場:あり(横浜高島屋駐車場)
アクセス:横浜駅西口より徒歩1分

フォション 横浜高島屋店 (パン / 横浜、新高島、平沼橋)
★★★★ 4.0




トラックバックURL

トラックバック一覧

1. “FAUCHON”パン・ド・ミー@東京・二子玉川高島屋  [ めし日記 ]   2009年04月20日 16:32
明日は、久しぶりの我が家での朝食なので、明日の朝めしはトーストだぞーーー!!! ぜぃぜぃ 昨日まで仕事で泊まりだったんですよ。 もちろん例のホテルですよ〜。 さすがに何の問題も無し!(当たり前?) みなさ〜〜ん! 朝はご飯ですか? それともパンですか? ...

コメント一覧

1. Posted by puunya   2009年04月19日 07:06
TBありがとうございます。
フォションのパンは高島屋に行ったとき
たまに買ってきます。
派手なので最初、パン屋だと思いませんでした・・・
2. Posted by うえ   2009年04月19日 15:04
puunyaさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ビビットなピンク色が印象的なお店ですよね。
私も最初見たときなんのお店だろう?と思っちゃいました^^
3. Posted by meshi   2009年04月20日 16:34
はじめまして。TBありがとうございました。
フォションは安定した美味しさですよね♪
デパ地下に入ってるので買いやすいのも魅力。
TBさせていただいたんですが・・・失敗かな?
4. Posted by うえ   2009年04月20日 22:45
meshiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにフォションはデパ地下にあるのでついで買いができて便利ですよね^^
TBは承認しないと表示されないので、先ほど承認しておきました。
今後ともよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives