2009年04月12日

【番外編】川崎ラーメンSymphonyに入っている鮪スープがおいしいラーメン店「くにがみ屋」 3

今回は番外編ということで横浜の隣町、川崎の情報です。

行ってきたのはJR川崎駅の駅ビル川崎BEの地下一階にあるラーメンSymphonyです。
ラーメンSymphonyとは、ここ最近いろいろなところで見かける人気ラーメン店が一同に集まったスポットです。

ここラーメンSymphonyには5店舗のラーメン店が入っています。

今回そんな中から選んだお店は「くにがみ屋」です。

川崎BEラーメンsymphonyにあるラーメン店「くにがみ屋」

お昼時だったこともあり店内はなかなかの混雑ぶりでほぼ満席状態でした。
ちょうどカウンター席が空いたので席に着き早速注文。

頼んだのはつけ麺です。
お値段780円。

川崎BEラーメンsymphonyにあるラーメン店「くにがみ屋」のつけ麺

ここ最近つけ麺の麺は太麺が流行っているような気がしていましたが、ここの麺は細麺です。
しかもただの細麺ではなく、香煎麦芽麺というらしく、たんぱく質、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれた良質な麦芽を使って作られているのだそうです。
この黄色っぽい色がなんか普通とは違う感じがしますよね。

で、スープも特徴があってここのスープには鮪が使われているのです。
その鮪の魚介系スープとさらにそこに鶏、豚の動物系のスープ、煮干しからとった出汁を加えることで非常に深みのある味になっています。

この深みのあるスープが細麺によく絡みとてもおいしいです。

この鮪スープのラーメン一度は食べておいて損のない一品です。

≪お店データ≫
◆くにがみ屋 川崎BE店(食べログのページ)
住所:川崎市川崎区駅前本町26-1川崎ステーションビルB1ラーメンシンフォニー内
電話番号:044-246-3901
営業時間:11:00〜22:30(スープなくなり次第終了)
定休日:なし
駐車場:あり(川崎BE駐車場)
アクセス:JR川崎駅より徒歩1分

くにがみ屋 Symphony店 (ラーメン / 川崎、京急川崎)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

さぁ頑張ってアップしていきましょう{/kaeru_rain/} これは日曜からですね〜。 ラゾーナに川崎に行ってきました。 映画見たり買い物したりメシ食べたりしたんですが〜 とりあえず昼ごはんはラーメンシンフォニーの『くにがみ屋』です。 らーめん(700円) 本鮪、鶏、豚、鯛...
2. 船橋ラーメン横丁「くにがみ屋」  [ Wood Eight Cafe ]   2009年04月14日 05:58
最近、船橋に行く機会がめっきり減ってしまいましたが、久しぶりにJR船橋駅を降りました。 もともと地元なのですが、船橋駅{%train%}近辺は、これまでラーメンに関してはあまり「おいしい!」と思える店が少なく行く機会がほとんどありませんでした・・・。 ですが、この...
3. くにがみ屋 川崎(ラーメンシンフォニー)  [ 石を育てています by Ryuman ]   2009年04月14日 23:11
くにがみ屋最寄駅:京急川崎 / 川崎料理:ラーメン一般 / つけ麺採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 鮪と鯛の頭出汁のラーメンです。 このスープは『青葉』などのダブルスープと違い、実にサッパリとしています。 具や麺については...
4. くにがみ屋 川崎BE店(川崎)  [ 腸はどこへいった ]   2009年04月15日 01:48
くにがみ屋 川崎BE店 川崎BE地下1階ラーメンシンフォニー。 鮪、鶏、豚、鯛のクアトロスープだそうだ。食したのは、つけめん750円。たしかに...

コメント一覧

1. Posted by ぼぶ   2009年04月12日 18:57
TBをいただき、ありがとうございました。
くにがみ屋は実は私、ちょっと苦手です。
その日かけかもしれませんが、鮪の生臭さに閉口しました。
でも、つけめんはよさそうですね。
2. Posted by うえ   2009年04月12日 22:42
ぼぶさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

くにがみ屋は苦手な方もいるみたいですね。
つけ麺のスープは全然生臭いって感じではなかったのできっとおいしくいただけると思います。
機会があれば是非^^
3. Posted by ウッドエイトのマスター   2009年04月14日 06:00
TBをありがとうございました。
私が訪れたのはJR船橋のくにがみ屋だったのですが、味は同じようですね。
鮪の具が結構面白かった覚えがあります。
つけ麺がイチオシですけどラーメンもナカナカでした。
4. Posted by Ryuman   2009年04月14日 23:59
TBありがとうございます。
鮪の出汁も珍しいと思いますが、わりとサッパリしているのが印象的でした。
ただぼぶさんがおっしゃっている様に場合によってはエグミが出てしまう事があるのかもしれません。
5. Posted by うえ   2009年04月15日 00:42
ウッドエイトのマスターさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

船橋にもくにがみ屋あるみたいですね。
ラーメンはまだ食べたことがないので機会があったら食べてみたいと思います!
6. Posted by うえ   2009年04月15日 00:50
Ryumanさん、こばんは。
コメントありがとうございます。

魚ダシは強いと確かにクセがでちゃいますよね。
つけ麺のつけダレはそこまでクセないかな〜っと思いましたが、好みが分かれるみたいですね。
今回はつけ麺でしたがラーメンも気になります!
7. Posted by いけ麺@so-net   2009年04月19日 13:51
5 こんにちは、TBどうもありがとうございました。
ここは細麺のつけ麺でも、バランスが良ければおいしいという見本ですね〜(^。^)
8. Posted by うえ   2009年04月19日 15:05
いけ麺@so-netさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私はどちらかと言うと太麺派だったのですが、ここのつけ麺食べて細麺もなかなかいけるな〜っと見直しちゃいました^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives