2009年04月02日

横浜石川町にある外交官の家喫茶室でみなとみらいの景色を眺めながらのティータイム 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
お散歩がてら横浜石川町駅から徒歩5分のところにある山手の西洋館「外交官の家」に行ってみると、喫茶室が併設されていたので休憩に入ってみました。

横浜石川町にある外交官の家

こちらがその外交官の家です。
いや〜、立派なお屋敷ですね〜。
ちなみに中は見学することができます。

喫茶室はこの外交官の家の隣に併設されています。
喫茶室とは言っても喫茶店のようなお店っぽい感じではなく、外交官の家を見学するためのロビーをパーティションで区切っているだけの簡易的なものです。

ただ、店内の一辺は前面ガラス張りになっていて、石川町からみなとみらいまでを一望できるようになっています。

横浜石川町にある外交官の家喫茶室のカウンター

ドリンクやお菓子を用意するところはこんな感じのカウンターキッチンになっています。

横浜石川町にある外交官の家喫茶室のメニュー

メニューはこじんまりと各テーブルに小さく置かれています。
そんな中からスペシャルコーヒーとパウンドケーキを注文しました。

横浜石川町にある外交官の家喫茶室のコーヒー

まずはスペシャルコーヒー。
普通のコーヒーと比べ50円しか違わなかったので、正直何がスペシャルかわからず頼んでみたのですが、このコーヒーおいしいです。
恐らく普通のコーヒーとはブレンドが違うのだと思いますが、一杯一杯丁寧にいれられたコーヒーはやっぱりおいしいですね。
おしゃれなコーヒーカップも◎。
お値段は450円です。

横浜石川町にある外交官の家喫茶室のパウンドケーキ

そんなコーヒーのお供に頼んだのがこちらのパウンドケーキです。
手作りのパウンドケーキは甘さ控えめで素朴な味ながらコーヒーにマッチしておいしかったです。

ここ外交官の家喫茶室は眺めもいいので、お茶をしながらのんびりするにはおすすめのところです。
山手の西洋館散策のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆外交官の家喫茶室(ホームページ)
住所:横浜市中区山手町16
電話番号:045-641-9901
営業時間:
 10:00〜16:00
 7月、8月 10:00〜17:00
定休日:第4水曜日(祝日の場合は木曜日)
駐車場:なし
アクセス:JR石川町駅元町口から徒歩5分

外交官の家喫茶室 (喫茶店 / 石川町、元町・中華街)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 外交官の家 喫茶室  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2009年04月05日 09:16
住所:横浜市中区山手町16 電話:045-662-8819 営業:10:00〜16:00 (7・8月)10:00〜17:00 定休:第4水曜日(祝日の場合は翌日休) 交通:JR根岸線石川町駅南口から徒歩5分 オフィシャルサイト Hot Pepper 食べログ 山手イタリア山庭園内にある、外交官の家に....
2. 横浜山手の洋館巡り  [ あしのおみやげ帖 ]   2009年04月07日 10:40
クリスマス直前の週末。 横浜にセザンヌ主義を観に行くことにする。 でもその前に。 クリスマスの横浜といえば、山手西洋館巡りでしょ。

コメント一覧

1. Posted by 季咲嬰葉   2009年04月08日 22:24
こんばんは。トラックバックから参りました。季咲と申します。^^

私も横浜をぶらぶらと散策するのが大好きです。特に山手地区はお洒落な建物と風景を見ているだけで爽やかな気持ちになります♪

もしよろしければ相互リンクさせて頂けますでしょうか?
2. Posted by うえ   2009年04月09日 00:08
季咲嬰葉さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

横浜周辺はいろいろな見所がたくさんあって散策するにはとてもいいところですよね。
私も週末はぶらぶら出歩いてます。

相互リンクもちろん構いませんよ^^
3. Posted by 季咲嬰葉   2009年04月10日 21:14
うえさん今晩は。

ありがとうございます。
早速リンクさせて頂きますね。^^
4. Posted by うえ   2009年04月11日 01:42
季咲嬰葉さん、こんばんは。

私もリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives