2009年03月25日

横浜桜木町クイーンズスクエアにあるパン屋「ポンパドウル」にはおいしそうなパンがいっぱい! 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜みなといらいへ行った際に翌朝のパンを買って帰ろうと、クイーンズスクエア横浜に入っているパン屋「ポンパドウル」に立ち寄りました。

横浜みなとみらいにあるパン屋「ポンパドウル」の外観

この「ポンパドウル」は全国に店舗がありますが、1969年に横浜元町にオープンした横浜生まれのパン屋なのです。
横浜みなとみらいではクイーンズスクエア横浜at! 3rdの1階にあります。
赤い店舗が印象的ですね。

店内に入ってみると中はパン、パン、パン!

横浜みなとみらいにあるパン屋「ポンパドウル」の店内

横浜みなとみらいにあるパン屋「ポンパドウル」の店内

横浜みなとみらいにあるパン屋「ポンパドウル」の店内

まあ、パン屋なのでパンがあるのは当たり前なんですが、置かれているパンの種類がとても多いのです。
店内はあまり広くなく、ところ狭しとおいしそうなパンが並べられています。
店内は広くないのですが、ポンパドウルのこだわりとして、各店舗では売り場の2倍の広さをもつ工房が併設されていて、随時その工房から焼きたてパンが売り場に並ぶそうです。

う〜ん、それにしてもこれだけあるとどれを買って帰ろうか迷います。。。

そんななか買って帰ったのがこちら。

横浜みなとみらいにあるパン屋「ポンパドウル」のパン

写真右の黒糖バタースティックが特においしかったです。
フランスパンに黒糖バターがたっぷりしみこんでいて噛めば噛むほど黒糖の甘みが口に広がっていきます。
このパンはおすすめです。

いろいろな種類のパンがそろったここポンパドウルで自分好みのお気に入りパンを見つけてみてはいかがでしょう?

ちなみにここクイーンズスクエア横浜店ではイートインコーナーも併設されているので、その場で買った焼きたてパンをすぐにいただくこともできちゃいます。

≪お店データ≫
◆ポンパドウル クイーンズスクエア横浜店(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-3-4 クイーンズスクエア横浜at! 3rd 1階
電話番号:045-682-2868
営業時間:9:00〜20:00
定休日:不定休
駐車場:あり(クイーンズスクエア横浜駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩1分
 JR桜木町駅より徒歩10分

POMPADOUR クイーンズスクエア横浜店 (ポンパドウル) (パン・サンドイッチ(その他) / みなとみらい)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives