2009年03月24日

この春限定!横浜みなといらいにある横浜ロイヤルパークホテルのケーキショップ「コフレ」のよこはま苺あんパン 5

横浜みなとみらいへ行った際に、午後のおやつでも買って帰ろうと横浜ロイヤルパークホテルの地下1階にあるケーキショップ「コフレ」に立ち寄りました。

横浜ロイヤルパークホテルのケーキショップ「コフレ」

以前2度ほど横浜ブログでもご紹介しましたがこの「コフレ」ではホテルメイドのケーキやパンが購入できるケーキショップです。
ちなみに以前の横浜ブログの記事は以下です。
横浜ロイヤルパークホテルのケーキショップ「コフレ」
横浜みなとみらいの横浜ロイヤルパークホテル内にあるケーキショップ コフレで買うおいしいパン

今回立ち寄った目的はこの春限定のよこはま苺あんパンなるものを買うためです。

お店に入るとケーキのショーケースの上に置いてありました。
さっそく、1つ購入。
これだけだとちょっと寂しいので、以前食べておいしかったパン「クリームフォンデュ」も一緒に購入しました。

横浜ロイヤルパークホテルのケーキショップ「コフレ」のパン

こちらが買って帰ったパンです。
察しは付くかと思いますが、写真左がクリームフォンデュで右がよこはま苺あんパンです。

横浜ロイヤルパークホテルのケーキショップ「コフレ」のパン

クリームフォンデュは中にカスタードクリームと生クリームを合わせた特製のクリームがたっぷり入ったパンです。
冷やして食べるパンで、冷えたクリームともちもちの食感の白いパンがたまらなくおいしいです。
他にはない見事なデザートパンに仕上がっています。
お値段は252円。

横浜ロイヤルパークホテルのケーキショップ「コフレ」のパン

今回目的のよこはま苺あんパンは、イチゴ味のあんが入ってるというものではなく、まんま苺の実が入っているまるで苺大福のようなパンです。
ちなみに使っている苺はとちおとめとのことです。
ジューシーで甘酸っぱい苺があんこの甘さのいいアクセントになっています。
こちらのパン生地もしっとりとした白いパンを使っていて、このパン生地との相性もバッチリでおいしいです。
苺、あんこ、パン、3つのコンビネーションにやられちゃいました。
こちらのお値段は210円です。

このよこはま苺あんパンは季節限定商品で販売は4月30日(木)までとなっています。
今しか食べられないこのよこはま苺あんパン、食べてみたい人は横浜みなとみらいへGO!

≪お店データ≫
◆ケーキショップ コフレ(横浜ロイヤルパークホテルのページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル地下1階
電話番号:045-221-1111
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休
アクセス:JR桜木町駅より徒歩5分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かんげ   2009年03月25日 20:12
こんばんは。

なんて…なんて魅力的なあんパンなんでしょう!
しかも「季節限定」という響きがまた購買意欲をギュンギュンさせます。

後日本気で買いに行きたいと思います!
2. Posted by うえ   2009年03月25日 23:53
かんげさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
このあんパン惹かれるものありますよね〜。
私もひと目みて食べたくなっちゃいました。

期間限定なのでお早めに^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives