2009年03月19日

横浜桜木町にあるおいしい和製イタリアンがいただけるお店「驛(うまや)の食卓」 4

横浜桜木町周辺でおいしいイタリアンがいただけるお店はないかな〜と探していると「驛(うまや)の食卓」というお店を発見。
評判がよさそうだったので行ってみることにしました。

横浜桜木町のイタリアンレストラン「驛(うまや)の食卓」

JR桜木町駅から関内方面に6、7分歩くと緑の看板が印象的なお店が見えてきます。

お店に入るとカウンターバーがあって、「あれ?レストランは??」とちょっと戸惑いましたが、2階がレストランフロアになっているらしく、すぐに2階へ案内されました。
ちなみに1階は本格的なブルワリーになっていて、自家製の横浜地ビールを醸造してるとのことです。
もちろんそこで醸造された横浜地ビールは2階のレストランでいただくことができます。

横浜桜木町のイタリアンレストラン「驛(うまや)の食卓」の店内

店内はとても広くて150席もあるそうです。
パーティープランも充実していて、当日は別のスペースで結婚式の2次会をやっていました。

横浜桜木町のイタリアンレストラン「驛(うまや)の食卓」のメニュー

メニューにはおいしそうなお料理がたくさん。
今回はパスタとガーリックトーストを注文しました。

横浜桜木町の「驛(うまや)の食卓」のガーリックトースト

ハーフサイズのガーリックトーストです。
こんがりと焼きあがったパンにはたっぷりのバジルとガーリックがのせられています。
ガーリックのしみ込み具合がいい感じでおいしかったです。

横浜桜木町の「驛(うまや)の食卓」のパスタ

そしてこちらが本日のパスタとして掲示板に書かれていた「ひめ茸とわさび菜のペペロンチーノ」です。
どんなペペロンチーノだろう?と思って試しに頼んでみましたが、これおいしいです。
パスタに和風のダシがかかっていて、まさに和製イタリアン。
わさび菜の風味もパスタとからんでよりおいしさをひきたてています。
チャレンジしてみて正解でした!

コースメニューも多くあるみたいなので、今度はメイン料理以外にも一品料理をいろいろ食べてみたいです。

ここ驛(うまや)の食卓は雰囲気もいいので何度でも足を運びたくなっちゃいます。

≪お店データ≫
◆驛(うまや)の食卓(ホームページ)
住所:横浜市中区住吉町6-68-1 横浜関内地所ビル1階、2階
電話番号:045-641-9901
営業時間:
 月曜〜土曜:11:30〜23:00
  (お食事ラストオーダー22:00 お飲み物ラストオーダー22:30)
 日曜・祝日:11:30〜21:00
  (お食事ラストオーダー20:00 お飲み物ラストオーダー20:30)
定休日:なし(12月31日、元旦はお休み)
駐車場:なし
アクセス:JR桜木町駅より徒歩7分

驛の食卓 (ウマヤノショクタク) (ダイニングバー / 馬車道、桜木町、関内)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by れもん   2009年03月20日 02:51
はじめまして。
トラックバックをたどり、こちらにお邪魔させていただきました^^
美味しそうなお店がたくさん載っていて、素敵なブログでらっしゃいますね。
横浜育ちなのですが、行ったことのないお店が多かったので、今度ぜひ参考にさせていただきます
2. Posted by うえ   2009年03月20日 12:08
れもんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
横浜はおいしいお店がたくさんあって、まだまだ私も行ったことがないお店がいっぱいです。
これからも更新していくのでぜひまたいらしてくださいね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives