2009年03月15日

【期間限定情報】そごう横浜店で開催中の京都の物産展へ行ってきました。 4

新聞の折込チラシで、そごう横浜店で京都の物産展が開催されていることを知り、おいしそうなものがゲットできそうだと思い行ってみることにしました。

そごう横浜店の京都の物産展のチラシ

開催されいてるのは「第24回 京都老舗の会」という物産展で、そごう横浜店の8階催事場で行われています。

そごう横浜店の京都の物産展

夕方17時ぐらいに到着。
お客さんの入りはほどほどで、思っていたより空いていました。
以前開催されていた北海道展ぐらいの混みあいをイメージしていましたが、京都の場合そこまでにはならないようです。

とはいっても、京都もおいしそうなものがいっぱい。
イートインコーナーもあるのですが、今回は時間が微妙だったので、チラシに載っていて目をつけていたお菓子を2つほど買って帰ることにしました。

そごう横浜店の京都の物産展

1つめは文の助茶屋というお店のわらび餅です。
1人前のわらび餅を購入。
お値段368円です。

そごう横浜店の京都の物産展

2つめは 吉廼家というお店のいちご大福です。
1個210円のを2つ購入しました。

そごう横浜店の京都の物産展で買ってきた和菓子

こちらが買って帰った2つのお菓子です。
さっそくいただきます。

まずはいちご大福から。

そごう横浜店の京都の物産展で買ってきたいちご大福

半分に割ってみるとこんな感じで、いちごがでかい!
ほどよいあんこがいちごの酸味を包み込んで絶妙なおいしさになります。
いちごがこれだけ大きいとあんこであまったるくならないのでさっぱりといただけました。

そごう横浜店の京都の物産展で買ってきたわらび餅

そしてこちらがわらび餅。
箱を開けると、きなこが別の袋に入っていてそれをかけてからいただきます。
(写真はきなこをかけた後です。)

食べてみてわらび餅のやわらかさにびっくり。
わらび餅って普通もっちょっと形がしっかりしているものだと思っていたのですが、ここのわらび餅はとてもやわかくて、口の中でとろけます。
お味もとておいしいです。

日本茶をすすりながらいただく京都の名店の和菓子はやっぱりいいもんですね。

この京都の物産展は3月16日(月)までとなっているので興味のある方は行ってみてはいかがでしょう?

≪イベント情報≫
『第24回 京都老舗の会』
そごう横浜店のページ
開催場所:そごう横浜店8階催事場
住所:横浜市西区高島2-18-1
開催期間:3月10日(火)〜3月16日(月)
※最終日は17時閉場

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives